アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れてからすぐに別の女性にいった元カレ

敢えて自分が女性なので女性目線で質問します。
男性って別れて数日ですぐ他の女性にいくのですか?
17歳、18歳の元カップルで約1ヶ月前に別れました。
別れの原因は「自分の気持ちが分からない」と彼の方から言われて、話し合いをして別れました。
数日後に「彼氏が他の女とあそんでたよ」ってクラスメイトに言われました。別れた事は敢えてクラスメイトとかには伝えていなかったのでその子はビックリして教えてくれた感じです。
またその数日後には彼のサブ垢(私はフォローを外されました)で食事に行ったりしていたストーリーがあがってたらしいです。相手の人は彼のバイト先の人らしいです。たぶん付き合ってる様です。
彼の友達も「⚪︎⚪︎ちゃんの事本気だったって言ってた割に、ほかの人にいったの早かったよな」ってなっていた様です。
私は未練たらたらだし、私たちが一緒にいた時間は何だったの??って感じでショックで。
男性ってすぐに他の女性にいけるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 現在回答してくださった皆さんの回答を読んでの補足です。
    交際期間は半年です。告白は彼からで、両片思いの期間を含めると約8ヶ月一緒に過ごしました。
    バイト先の女性は彼女(私)がいることは分かったうえで、彼とシフトを同じにして常に一緒にいれる状態から、バイト中も休憩中も猛アタックをしてた様です(彼の友達から後日ききました)
    なので、みなさんがおっしゃる様に別れ話しの前から彼の中にはもうその女性がいたんだと思います。
    正直に言うとその女性に対して嫉妬と横取りされたって感情がすごいです。
    いつか時間が解決して吹っ切れる時がくるのでしょうか?

      補足日時:2024/04/13 15:40

A 回答 (7件)

男性全部が同じじゃないです。


そういう男性もいます。
男性だけじゃなく女性でも、そういう人はいます。

また状況にもよります。
「自分の気持ちが分からない」というのは、別の女性を好きになって、でもあなたを完全に嫌いではないという曖昧な心の状況だった可能性もあります。
それと、ちゃんと知っておいてほしいのは、恋愛の別れは一方的でいいということ。
結婚は契約ですが、恋愛は契約ではありません。
自分の気持ちだけです。

片方が気持ちがなくなったら、もう恋愛はオワリです。
合意は要らないのです。
彼は一応礼儀としてあなたと話し合い、別れにあなたの合意を得たのです。

彼の気持ちが冷めていて、別の人に気持ちが向いていてもそれは仕方ないです。
別れてすぐに他の人と付き合ってはダメ、ということはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/04/13 22:00

私は女ですが、別れた翌日に新しい彼氏できましたよ。


性別は関係ありません。
    • good
    • 2

普通に考えて、あなたと付き合ってる時からの関係だろうね。


乗り換え乗り換え。
普通に心変わり。
    • good
    • 2

順序が違います。



あなたと付き合っている間に他の女性を好きになってしまったから、今カノであるあなたに別れを切り出したってだけです。

「自分の気持ちが分からない」とかバカなことを言うオトコは、たいてい「頼む!ほかの女に乗り換えたいから、オマエは後腐れなく別れてくれ!」って思ってるだけです。
    • good
    • 1

17,18歳だからね。


付き合いは何ヶ月だった?
まあ若いうちはそれの繰り返しですよ。
大人になったらチャンス自体そうたくさん転がり込みませんから、数日で次の女性が出来たならその前から掛け持ちされてたと思って間違いないです。
    • good
    • 1

女性でもわかれて即日行ける人は沢山いますよ。

    • good
    • 2

他に女ができて別れたんなら、そうするでしょう。


たいてい分かれる理由はそんなもんですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A