最速怪談選手権

毎日電話をして週1会ってます。
電話のときにいつも仕事の愚痴を言われるので、わたしがいやなことがあっても言えません。
友達に言ったらそんな彼氏別れればいいといわれましたが、毎日愚痴をきいてるわたしはおかしいでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

愚痴を話してくれるということは、貴方の心を許している、貴方に癒やしの魅力を感じているということです。

もし貴方が愚痴ったときにちゃんと聞いてくれるなら、関係を断つ必要は無いです。逆に自分はたくさん愚痴るのに、貴女の愚痴を受け入れる度量がないなら別れましょう。
    • 0

あなたはおかしくないです。

愚痴ばかり聞くのは誰でも気持ちよいものではありません。本音は聞きたくないですよね。
    • 0

彼女ではなく、母親のようですね。

• 0

あなた『いい人』なんですよ それでいいじゃないですか

友達の様に何でもかんでも別れなさい!って言う人とは距離を置いた方がいいですよ そんなのアドバイスでもなんでもないですからね そちらの方が心配です。
    • 0

こんな事を教えている人が

YouTubeでおりました
あなたも元気を出してねと
https://youtube.com/shorts/6Ru2BqAr-VY?si=94YGza …
    • 0

どうしても別れたくななら、私なら『へぇー大変だねー』と言いながらスマホでもイジってるかな。

• 0

愚痴を聞きながらスクワットをしてたら良いと思います。

• 0

その気持ちを彼氏に伝えてみては?

しんどいのはわかるけど、毎度聞かされるとしんどい。もう少しポジティブな会話しよって言ったらどうですか?普通は、反省して言わなくなると思いますよ
    • 0

なら別れたら良いかと。

愚痴を聞くのがおかしいなら、彼女の愚痴を聞く彼がいたらおかしいの?

日本人女性は彼の愚痴しか言わないからおかしな人が多く恋愛は止めた方が良いです。
    • 0

毎日グチを聞くあなたはおかしくありません。

毎日彼女にグチを言う彼がおかしいのです。

彼は、社会的能力に欠ける人だと思います。つまり、自力で生きていく能力に問題有りのものの考え方をしている。と、言えます。
    • 0