これ何て呼びますか

毎日電話をして週1会ってます。
電話のときにいつも仕事の愚痴を言われるので、わたしがいやなことがあっても言えません。
友達に言ったらそんな彼氏別れればいいといわれましたが、毎日愚痴をきいてるわたしはおかしいでしょうか?

A 回答 (18件中11~18件)

愚痴を聞くのが嫌なら


相手にそう言う。
おかしいとは思いませんが
我慢強いなと思います。
人の愚痴に付き合うのは
忍耐がいります。
    • good
    • 0

他人が見てどう思うかじゃなくてあなたがどう思うかで判断してください。



彼の愚痴を何の苦もなく聞いてあげたいという気持ちで聞けているのかどうかだけです。

個人的に相手とは関係ない状況の愚痴を平気で喋る人は避けた方がいいですよ。

自分はストレス発散になるけど相手にストレスを与えているという感覚がないわけですから、基本的には自己中心的なタイプです。
    • good
    • 1

別にいいんじゃないでしょうか。


おかしいとか、そういうのはありません

あなたが嫌なことがあった時に言えないのは問題かもしれませんが、
そんな心の余裕の無さそうな奴にわざわざ言っても無理かもね
なので、他の人に言えばいいと思います
そうなってくると、つまらなくなるので別れたくなるかもしれません

愚痴を聞いて嫌なら断ればいいし、
愚痴を聞いて彼のためになっていて良い印象なら続ければよいと思います
    • good
    • 0

自分だったら直ぐに別れます。


あまりマイナスなことしか言わない人の言う事は聞かない方がいいですよ。
自分にもマイナスに働きますからね。
    • good
    • 0

おかしくありません。



向こうが一方的に言ってるだけですから。


別れた方がいいと思う。その男は、あなたのことなんて考えてません。

きちんとあなたのことが好きで、考えているなら、そんな情けない話はしないはずです。
    • good
    • 1

おかしくはないけど、質問者さんも愚痴がある日は、「私も今日は相談したいことがあるから、聞いてくれる?」と、言ってみましょ



ちゃんと聞いてくれたら、今後も助け合う

聞く耳を持たないなら、お別れで宜しいのでは?
    • good
    • 0

愚痴を聞いてること自体はおかしいとは思いません。



彼氏への不満をここで書いてることはおかしいと感じます。

ここでいくら不満を書いても、どんな回答をいくらもらおうと、事態は何も改善しませんから。

不満があるなら彼氏に直接どうぞ。
    • good
    • 1

彼はあなたのことを不満のはけ口にしているという意識がないようです。



あなたも、「私もイヤなことがあった」と言ってみましょう。

そこで、ハッとして気がつくようなら変わるでしょう。

それでも自分の話を続けるのなら別れましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A