アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って4ヶ月。
先月から遠距離の彼氏がいます。

相手は社会人で私は大学生です。

遠距離になる前は仕事のストレス、愚痴は
言わない人だったのですが、
遠距離になってから、イライラする。仕事やばい。
など、仕事のストレスを言うようになりました。
朝から夜中まで会議や仕事をしており、
連絡も通話も疎かな状態です。
正直寂しい思いもありますし、
話せた時は嬉しくて、仕事の愚痴など言っていても
あまり重たい話をしてももっと気分が重くなると思い、楽しい話をするよう心がけていたりします。

昨日の夜中に、「マジ疲れる。」と言われ、その日は連絡を取るのをやめ、次の日の朝、「私と話していたら疲れる?」と聞きました。
すると、「仕事のことでイライラしていたり、辛いことがあったりキツかったりで最近情緒不安定なんだ。やらなきゃいけないことに限界があるけど、やらなきゃいけないしでストレスが溜まってるんだ。○○(私の名前)にも迷惑かけてると思ったし、変な八つ当たりしてごめんね。」と言われました。
私は、「迷惑じゃないよ。いつでもあなたの味方です。私に八つ当たりしても受け入れます。いいことは言えないかもしれないけど、頼ってください。」
と返信しました。

この話をして、そっとしておこう。と思いました。

今までは、おはよう。おやすみ。というLINEは送っていました。
かなり情緒不安定で、かなりストレスが溜まってる状態なので挨拶も控えたほうがいいでしょうか…?
たった一言の挨拶ですが、それだけで迷惑かな。とか考えてしまいます…

A 回答 (2件)

男の人は特に仕事が人生みたいなものですからね、本当に彼も辛いと思うし、あなた自身も辛いですよね。



確かに今はあまり深く彼のことを良い意味でほっとくのも正解だと思います。
ただ、一言くらいのLINEだったら良いのではないのでしょうか?
ちゃんと彼自身もあなたの存在の大切さにも気づいてると思います!
いつか時間が解決してくれます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。

一言のLINEは
送ってみようと思います。

今は彼のためにも
そっとしておいて、
話したいときに話せる。そんな場所を作って待っていたいと思います。

お礼日時:2017/09/22 01:12

彼は本当に大変な お仕事をされていますね。



そういう時に貴女からの呼び掛けの言葉があったら彼はどんなに心が和むでしょうか。

ストレスが溜まっている時ほど貴女のような素敵な女性から、
お元気?
今ランチタイム?
いただきます
お帰りなさい
お疲れさま
等の一言が聞けたら幸さだと思いますね。

ちょっとした言葉で愛を伝えましょうね。

貴女は彼の励みです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。

返信しなくてもいいような内容
おはよう。
おやすみ。
行ってきます。
などの文は送ってみようと思います!

お礼日時:2017/09/22 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A