プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が病むと扱いが難しいです。。

遠距離なのもあり、ラインで普段会話をしています。
電話も寮生活でできないことが多く、
表情や声色が分からないのもあるんですが..


だいたい病んでるなという時は

急に
無理居場所がない
などとメッセージが來ます。


お仕事で何かあった?
なんでも話聞くよ
と伝えても、


それ言ったところでなんの意味があるの?
伝えるのがめんどくさい
聞いてもらったところで解決しないよ
というような返信がきます。


原因を話したくないほど、話せないほど入り組んだ、
相当しんどいことがあるんだろうなというのは伝わるのですが、
私がなにをいっても否定してくるというか、


じゃあいったん携帯さわらずに深呼吸してゆっくり休んでみよう
したいことだけ考えてみよう?
などといってみても

それしてなんの意味があんの?
とか
そんなんできるほど余裕ない
とか、、
そんな返信しかきません。


じゃあ私にLINEしてくる意味はなんだろう、
と思ってしまいます。

心配されたい?当たりたいだけ??



何も原因などが分からないので、私が傷つけてしまってるのかもと、謝ってみても
なんで謝ってんの?とか
あっそとか

しまいには、朝までこれが続き、
私が寝られないこともあります。。


私も躁鬱、パニック障害を過去に患ったことがあるので、(彼氏にそれは伝えてません)気持ちはよく分かります。

鬱っぽいなら病院行くのも手だよとも言ってみたりします。
でもそれも意味無いと、否定される。


こういう時の対応って、どうしたらいいんでしょうか。。


私まで心がすり減っていって、苦しんでるのは違うなって、思ってます。

彼氏を救ってあげたいです。

A 回答 (3件)

こじらせるだけの彼は面倒ですね。


否定する彼とはLINEはやめたらいい。
つまらないですよね。

彼が喜ぶ方法はひとつだけ。
会うしかないです。
    • good
    • 2

彼氏さんの今の気持ちがとても分かります。



自身の中で余裕が無くて彼女に当たりたいんだと思います。

弱音を吐いて漬け込まれなくないから話したく無いって言うだけで、実は気にかけて欲しいんです。
    • good
    • 1

会って直接慰めてあげたらどうですかね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A