アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すぐ病む彼氏に悩んでいます。
こんにちは、大学2年生です。
私の彼氏はすぐ病みます。病んでるときはTwitterが闇になるのですぐわかります。病んでるとき大丈夫?とLINEすればあまり返信はこないし、でもほっとくとなんで構ってくれなかったのと後から言ってきます。
正直めちゃくちゃめんどくさいです。
今コロナの影響で私は実家に帰っていたんですが、一昨日一人暮らしの家の方に戻ってきてサプライズで会いに行きました。でもそのあとTwitterでは、やっぱりすぐ会える人がいいとかこんな会えないと冷めるとかそんなことを呟いていました。
そのあと電話もしたんですが、今は病み気だからか過去のことを掘り起こしては私への文句ばっかりです。
私の実家は遠いです。飛行機で時間もお金もかけて会いに行ったのに、そんな反応をされて結構傷つきました。
もうどうしたらいいかわかりません。彼が病んでいるときは傷つくことばかり言われます。
彼曰く病んでるときは思ってもないこと言っちゃう、傷つけたらごめんと前に言っていましたが、例え本心じゃないとしてもこれが何回も続いたことで疲れてしまいました。
でも病んでないときは優しくて面白くて本当にいい人なんです。
彼のことは好きなのに、すごく負担に感じてしまいます。
明日この状態で彼にまた会います。
彼は明日までには元気になっとくから!と言っていましたが、多分なってないと思います。
直接会ったときに病んでることを丸出しにされて、そういうことばっかり言われたら自分が衝動的に別れを切り出してしまいそうで怖いです。

すぐ病む彼氏とうまく付き合っていくにはどうしたらいいんでしょうか。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

A 回答 (2件)

本当にめんどくさい…そのまま言っていいと思います。

例え本心じゃなくても傷つくしネガティブなのは負担になる。いつもの優しくて面白いあなたが好きなんだよ?ってストレートに言うべきです。
病み期なら、相手の気持ちも考えず傷つけていいんですか?誰でも少し落ち込むことはあるでしょうが、わざわざ来てくれたのに冷めるとか文句ばっかりとか、そんな態度はあんまりです。あなたの優しさに彼は甘えすぎです。
1度ちゃんと話してそれでも治らないなら、あなたより自分を優先するような人なんだと思います。そうなったら今後のことを考えてお別れするべきでしょうね。
でも彼が少しでもポジティブになったら、やっぱりこういうあなたが好き!と伝えてあげてください。自信になると思います。
なんにせよ彼が質問者さまへの行動を反省していい方に変わってくれるといいですね!
    • good
    • 1

竹刀で殴る。

そういう男は引っ張ってくれる女の子じゃないと難しいと思うからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A