アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のことでモヤモヤ。
でも私は間違ってないですよね?( ; ; )

今日久しぶりに彼氏とお出かけデートの予定でした。
でも今朝彼氏の親戚のおじさんが心筋梗塞で
倒れたらしく 病院へ運ばれたとお母さんから連絡があったそうです。

わたしがそれを聞いたのは家を出る3分前で、彼氏はとりあえず私とのデートのためにもう向かっているとのことでしたが、絶対にだめだ!と思い

「今日はわたしはいいから、今からそのままそっち行きなよ!」と彼氏に言って、病院へ向かってもらいました。

元々彼氏は夕方までわたしとデートして、夜からは会社の飲み会へ行く予定でした。

ひとまず病院へついて 1時間後くらいに
なんとか大丈夫だった、無事助かった。と連絡がきて
わたしもすごくホッとしました。

でも 夜の会社の飲み会は行くと言われてなんだがモヤモヤ。。

そりゃ 助かったのだから当たり前なんですけど
最近は色々あってわたしと会う予定がなくなることが
多かったので、正直また私との予定だけが
なくなってしまったんだな と思ってしまいました。

でも わたしの判断は間違って無いですよね?
今回は助かったから良かったけど
もしそのままわたしとのデートにきてもらってて
何かあったら後悔してましたよね?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼氏は少し離れた場所に住んでおり
    月1〜2回しか会えず
    久しぶりのデートでした( ; ; )

      補足日時:2022/06/27 15:04

A 回答 (6件)

判断は、間違って無いです


ですが、会う機会が無くなったのにも、意味があるのです。
全てはタイミングです
    • good
    • 0

まあ、理想を言えば、あなたとの約束が身内の事故でキャンセルとなったならば、その後の飲み会は仕事絡みとはいえ参加取りやめにして、再びあなたとのデートに振り替えればよかったですね。

まあ、そんなに都合よくはいかないでしょうけれど。
彼氏さん、そういうことまで考える余裕がなかったんでしょうかね。

で、ご質問の。
「わたしの判断は間違って無いですよね?」

はい。何も間違っていません。
    • good
    • 0

結局分かりやすく言えばデートを我慢した私を会社の飲み会をキャンセルして構えと言うことでしょうか?



私の彼女が親戚が危篤でデートドタキャンして夕方飲み会でもネチネチ言ったりはしませんが蟠るようなら確り伝えては?

別れでも良いと思います。
    • good
    • 0

間違ってないです、大人な判断をしたあなたに拍手です。


今日は美味しいものを食べて、お気に入りのパックや入浴剤をいれたりして自分の機嫌をとりましょう。それでも気持ちの整理がつかなかったらしょうがないことだけど、本当は最近デートできてなかったから無くなっちゃったの悲しいという旨を正直に伝えて、また彼に次の予定の埋め合わせをしてもらいましょう!!
    • good
    • 0

登場人物の「親戚のおじさん」と彼氏さんがどういう関係かにもよりますが、母親から電話がかかってきたところから推測すると相当にお世話になったおじさんなのでしょう。


なので行かせるのは正解ですし、
「おじさんと私、どっちが大事なの!」と言わなくて大正解です。
そんなん言ったら破局ですよ笑

飲み会参加も会社の付き合いとあれば、なかなかドタキャンもできないでしょう。
モヤモヤするかもですが、ここは堪えて大人な女性アピールしときましょう!
    • good
    • 0

そのとおりです。


そのままデートして、もし途中でおじさんが亡くなった、なんて連絡きたら最悪です。

デート取りやめるのは当然で正解です。
おじさんが助かったので、彼氏が夜の約束に行くのも当然です。

せっかくのデートが潰れたのは残念ですが、しようがないです。
諦めましょう。
で、彼氏には、おじさん助かってよかったね、とだけ言って、
次のデートを待ちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!