プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デートの日に友達などの別の予定を入れる彼氏

彼氏とのデートは、できるだけ一緒にいたいので基本毎週一泊二日(お泊り)して遊んでいます。 1週間ほど前から約束していて、11日と12日にお泊りして遊ぼうと言っていたのですが、友達から夜遊ぼう、と誘われたからデートの途中で20時くらいから0時過ぎくらいまで抜けてもいい?と昨日ラインが来ました。 確かに最近友達と遊んでいなかったし、予定が合いにくいとの事でまあいっか、と思ったので、11日は夜勤明けで、そのまま私と会う予定でしたが友達と遊ぶなら寝たいだろう、と思い 「友達と久々に遊ぶんだから、11日は友達と遊ぶ時間までゆっくり寝てから万全で行きなよ!」と伝えました。 すると、彼氏もお言葉に甘えて、、という事で友達と遊び終わった0時過ぎから泊って遊ぶことになりそうになったのですが、探しても0時過ぎに入れるホテルなどほとんどなく、彼氏が友達と遊ぶ場所も場所だったので、結局12日だけ遊ぶことになりました。

親しき中にも礼儀ありというか、後からなんでデートの日に予定入れようとするんだ、とモヤモヤしてきたのですが、先週だけで3~4回会っているし、滅多にこんなことはないので久々に地元の友達と遊ぶだけだし大目に見るべきですか? モヤモヤしていることを伝えたいのですが、別件で自分にいま精神的余裕が無い状態なのでどうしても言葉がトゲトゲしくなってしまいそうで何も伝えられていません。。

A 回答 (2件)

あなたがワガママ。

• 0

毎週会ってるんでしょう?

毎週彼女と会って、彼はいつ友達と遊べばいいんでしょう?
遊べる日なんてないじゃない。
仮に彼はシフト制で平日も空いてる日があるとしても友達が土日休みなら結局週末しか遊べない。
でも週末は彼女と会うから友達とは遊べないってなったら友達失くしますよ。
なにか特別なデートの日ならともかく毎週会ってる普通の日ならそれくらいいいでしょ。
しかも彼は一方的に予定入れた訳じゃなくて、まずちゃんとお伺いを立ててる。
それをあなたはいいよ、って言った。
それを後からやっぱむかつくって、、、
あなたの方が大目に見るとか、許すとかの問題でなくて理不尽な事言ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏も友達もシフト制なのでそもそも休みが合わない職種になっています…

お伺い立ててくれるのは良いのですが、いざ嫌がると不機嫌になったり嘘をついて遊びに行くこともあるので何とも言えません。。。

ですが、一度許したのに後からというのはよくないので、快く送り出そうと思います。

率直なご意見ありがとうございます!