プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、急に次の日(今日)彼氏に会いに行くことになりまきた。彼は社会人です
いつも彼の家に行くと泊まりになるので明日も泊まりかなーと私の中で勝手に思っていたんです。
彼が金欠だから家にいると言うので、昼頃に家に行ってオムライスを作ってゲームをして映画を見てました。21時頃になると彼の方からもう遅いけど帰らんの?と言われ、え、泊まると思ってたんだけど と言うと、そんなこと言ってなかったくない?と言われ、今から友達と遊ぶから帰って欲しいと言われました。

友達と会うのが決まったのは昨日の夜らしくて、私との約束が先でした。前に私と夜ご飯を食べに行く約束をしていた日に急にこの後○○が遊びに来るんだよねと言ってきてご飯を急かされたのがすごく嫌だったので、私と遊ぶって決めたならその後に友達と会うとか、来るとか予定を入れないで欲しい。急かされてるようで嫌だと伝えて、彼も先だったのに予定を入れてごめんと言われました。金欠金欠というくせに友達とは週3で遊ぶのかと常にイライラしていたので生理前だったこともあり、爆発してしまいました。

どうしても許せなくて、いや前私と会う時は予定入れないで欲しいって言ったやん、泊まるとか言われてないって言うけど、昨日友達と遊んでて全くLINE返さなかったのはそっちで本当に行っていいのか?と電話でちょっときいて泊まっていいかなんて話す余裕もなくて切ったのはそっちよね?って言ったらごめんね、ごめんねと謝ってばかりで挙句の果てには泣き出してしまいました。

泣いて私が悪いみたいにされて、私が約束した時点で長いこと一緒にいたいなとは思わなかったのか、いつも泊まってるんだからそうかなとは思わなかったのかと言うと、そこまで頭が回らなかった、ごめんなさいと言われ泣かれました。

私は心が狭いんでしょうか? 断って欲しいんじゃないんです、約束が私の方が先だったのなら優先しろって言いたいだけなんです。
意見を聞かせてくれませんか?

A 回答 (6件)

私は、他の人の回答とは同じではないです。


恋人は大切ですが、友人も大事です。あなたとはいつでもお泊りできますので、それを分かってて、友人との約束をしたのでしょう。友人から誘われ、彼女が来るから遊べない、なんて言えないよ(恥ずかしいし、後日からかわれる)。しかし、それでもあなたが来ることは中止にしなかったのだから、彼は優しい。
ああだこうだと、うるさく言われ、それもウェットな感じで言われると、もう厭になっちゃうから、この女でなくてもいいや、と思ったりもします。これが繰り返されると、もう別れちゃおう、と思うような気がします。
相互理解が大切ですよ。
    • good
    • 1

>私は心が狭いんでしょうか?


↑いいえ、彼がアホでガキです。
彼女ないがしろにしてまで友達と遊ぶとか、泣いちゃうとか、
キッモ!って思います。
コレがしょっちゅう会ってる彼女とたまーにしか会えない友達って言うならまあしょうがないかな、と思うけど、
週3で会ってる友達なら無いわー
    • good
    • 0

泣く人本当イヤですよね。


面倒くさい
怒って殴られるよりはマシか。
でも、イヤ。
他者さんの言う通り、決まりごとを作りましょう。彼女優先の日を決める。
あとは、向こうから来てもらう。
あなたが出向く必要ないですよ。迎えに来てもらうんです。
    • good
    • 0

自分は男性ですがあなたと全く同感です。


あなたが言いたいのは、道理に合わない言動をしないで欲しい!と言う事ですので、心が狭いという次元では無いと思います。

今回の彼の落ち度を細分化すると
・金欠にも関わらず友達と、しかも夜に遊びに行こうとしている。(矛盾)
・あなたの嫌がる事をしている。
・あなたとの約束を守れていない。
・どうしても外せないお誘いなら、事前にきちんとあなたに伝えるべきで、ベストを尽くしていない。
・上手に誤魔化そうとしていた。(誠意が全く無い)
・普通に考えればあなたが不快感を示す事が容易に想像できるにも関わらず、そういった思考能力が欠落している。安易すぎる。
・いつも泊まっているのは『あなた達の習慣や暗黙の了解』でもある為、相手の事を思うなら、事前にきちんとあなたに説明する義務がある。

など、今回はあまりにも落ち度が多すぎたので、あなたが大爆発してしまったのも仕方ないと思います。

そしてトドメが、泣いてしまったという事ですから、稚拙さを感じてしまいますね、、、、、
泣いている場合では無いです。
(逆ギレせずに謝ったのはマシだと思いました。)

それで、きちんと彼が納得して仲直りはできたのですか?
さすがにあなたがとことん言って彼が今後改めるという事なら、今回はとりあえずは許してあげて、今後の彼の言動を見させてもらえば良いと思いますが、あなたが何故そこまで怒ったのかをきちんと理解してもらう必要もあるかもしれません。

これで今後もまた上記の様な落ち度が再発した場合は、残念ながら彼はその程度の人という事にもなりますので、その時はあなたも何らかの判断が必要かもしれません。
    • good
    • 1

すごーく私の彼と似ています。


結局彼女より自分の好きなことを優先するんですよね。
私はもうそこは割りきっています。
代わりに月1はラブホ、年に一回はディズニーや旅行に行きます。
主様も取り引きというか、そういうことで自分を納得させてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

個人的には、メンド…と思ってしまいました。



おそらく、お互いに言葉足らずで、お互いに自分のこと優先で考え過ぎてて、相手の事を理解したり尊重しなければ、そら相手だって理解しないし…他人なんだから衝突するわね…と。詰まる所、お互い似た者同士でお互い様なのかと。

ただ、そーやって衝突をしながらお互いのちょうどいい塩梅を見つけていくものかとは思いますので、どちらが正しいか間違ってるかなどと言った無粋な事ではなく、これからかとは思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!