アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に何度もドタキャンされます
21歳女性です。学校の友達が最近露骨に彼氏優先で、落ち込んでいます…
最近、友達が彼氏との約束を私と会う予定の日に入れてしまうことが多く、正直かなりへこんでいます。
ですが、彼女は今の彼(付き合って1年弱)のことが好きでたまらないみたいだし、黙って我慢していました。

それで明日、ずっと前から約束していた数人での飲み会をする予定だったんですが、今朝になって、「彼氏が仕事で火傷したらしいから家行って食事つくって食べさせてあげないといけない。」と言われました。
彼女が心配する気持ちもわかるのですが、彼氏出来てから散々理由つけられてドタキャンされてるので、正直ガッカリしました。
火傷したとはいえ仕事は普通に出来る状態で病院行くほどではないらしく、それなのにわざわざ泊まってご飯作って食べさせてあげる意味あるの?って。

私の温厚な友達ですら「こんなん言うたらアカンかもしれんけど、ほんまかよ?って思う(笑)」と気分悪くしてました。
彼氏と本格的に付き合ってからは、遊びの約束の日が近づくと「お母さんが熱を出して」「ちょっとバイトの子が体調不良だから代わってあげないといけなくて」と言い訳することがほとんどでした。
以前からドタキャン癖のある人ならば逆に気にしないのですが、彼氏とラブラブになって彼氏の話ばかりするようになって、実家の親が止めても彼氏の家に何泊も泊まるようになってから、ドタキャンされるようになりました。
しかもTwitterでは「今日は泡風呂にして一緒に入ろっと♪」とか呟いてて、そんな光景想像したくないし、Twitterに書くなよって思うし、気持ち悪いとすら思ってしまいます。
私も彼氏いますが友達との予定も大事にしてます。

この友達は何故こんなに彼氏中心なのですか?

私の心が狭いんでしょうか?
どなたか相談に乗ってください。お願いします

A 回答 (2件)

まぁ、恋して今が一番楽しい時期なのでしょう。

今は誘わず、彼氏に専念させてあげたら?

恋は盲目、絶賛発動中だから、そっと見守ろう。大人への階段登ってる最中だから、転落しないよう見守ってあげたら?

とりあえず幸せそうでいーじゃん。
熱いラブラブがいつまで続くかわからないけど、そのうち泣きながら友達に何か相談事してくるかもしれないし…。

友達が男に泣かされてるよりはよいよ。幸せになれよ~
離れていくのは寂しいけど、がんばれーって思う。

あなたたちは、大人の心で見守ろう。
夢中になっちゃう、そういう時期を迎え中なのよ。
うんうん…。
    • 0

彼>>>>>>あなた

こういう優先順位なんでしょ。愛は盲目。いまは周りが見えてないんでしょ。しばらくはそういう人だと思ってちょっと距離置いて付き合っていけばいいでしょ。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんでしょうね、、、
そこまで彼氏にのめり込むものですか?私は彼氏も友達も大切って考えだから、ちょっと、、、