アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私には付き合って9ヶ月になる彼女が
いるのですが、数ヶ月前から彼女からの依存が激しく、
それが原因でとある約束を守ってくれなくて
とても困っています。
もちろん大前提で私は彼女のことが好きなのですが、
どちらかというと私は毎日ずっと会ってイチャイチャ
したいというよりかは、毎日は会わずに適度な
距離を取って生活したいと思っています。
しかし今年の春休みに彼女に一緒にいて欲しいと
言われ、大学の講義もなかったため春休み間はほとんど
ずっと一緒に過ごしていました。そのため彼女は
私とずっと一緒に居るという癖がついてしまった
のか、春休みが終わって大学の講義が始まって
からもずっと家に泊まってほしいとお願い
されるようになりました。最初の頃は泊まっていた
のですが、さすがに泊まりすぎて両親に注意
されたり、実家に帰れなくて中学や高校の友人と
遊んだり話したりする機会が激減したため、
少しずつ実家に帰りたいと思うようになって
しまいました。両親にも「しっかり話し合って、
せめて平日だけでも帰ってくるようにしなさい」と
言われたため、彼女と話し合って平日だけは家に
帰らせてもらうようにお願いし、約束を交わしました。
しかしここ最近彼女からの束縛が激しく、
この約束を守ってくれなくなってしまいました。
平日でも泊まっていってとほぼ毎日お願いされる
ようになり、断ると大泣きされて困っています。

少し話がそれてしまうのですが、私はYoutubeで
ゲームの実況動画を見たりするのがとても好き
なのですが、彼女はゲームに全く興味がないため、
Youtubeで料理系の動画を見ています。
私も彼女の家では自分の見たい動画を見るのは我慢し、
彼女の見たい動画を付き合いで見ています。
しかしさすがに4時間や5時間も見ると飽きてくるため
自分のスマホで少しだけ私が好きな動画を見ようと
すると、「なんで一緒にいるのに違う動画見ようと
するの?一緒の動画見てよ」と言われ、怒られて
しまいます。他にも「私と一緒にいるときは
スマホゲームはしてはダメ」や、「なるべく長く
一緒にいたいから、平日は終電で帰ること。そして
土日はずっと一緒にいること」、「何か用事が
あっても必ず私にどんな用事が言ってから帰る
こと」など、さまざまな約束を交わされてしまって
います。最近では私が友達と話したり遊んだりすること
自体にも不満があるようで、「友達と通話したい」と
お願いしても不機嫌になり、「じゃあ1時間だけね」
と時間制限をつけられたり(彼女が友達と電話する
時は何時間も通話しています)、「友達とご飯を
食べに行ってくる」と言うと「私より友達の方が
大事なんだ…また私を一人にするんだ…」と、
すぐに拗ねます。そして慰めるのですが、
機嫌が治るのに1時間ほどかかります。どれか
約束を一つでも破ってしまうとこの調子なので、
正直言って、少ししんどいです。
書き忘れていましたが、当然遊ぶと言っても
男の友達です。女の子の友達と遊ぶことは
ありません。

このように、最近は彼女にとっては有利な約束
ばかり交わされ、私の約束は全然守ってくれません…
私を独り占めしたいのか、私が友達と遊ぶこと
すら許してくれない時もあります…
これは私が悪いのでしょうか…?
彼女がいるのに友達と遊ぶことって、そんなに
悪いことなのでしょうか?
もう何が正しくて何が間違っているのかわからなく
なってきました。
何かアドバイスがあれば教えていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

長文失礼致しました。

A 回答 (9件)

僕基準で申し訳ないですが、



いくら好きでも、

約束を破られ、同じ注意して2回目に次は無いと宣言し3回目には、

見捨てます。。。

それが出来ないなら、それは、あなたが悪いので、

存分に振り回され、苦しんで付き合い続けてください。。。
    • good
    • 1

こんにちは。



拝見していて感じた事は、こちらに書かれた不満内容をそのまま彼女に伝えて彼女が変わらなかったら別れると言ってごらん。...束縛や依存の言葉を入れて「もうキミとは限界」と 言ってごらんよ? YouTube動画も4時間5時間も付き合う必要は有りません、1時間で良いんじゃない?..個々の感覚もあるし、疲れますよ!

貴方さまの思っている事を、もっと言わないと!好きだからと..彼女に合わせ過ぎていると、彼女が図に乗りますょ。 なんか、貴方さまが合わせ過ぎていて疲れてしまっている様に見受けます。

彼氏彼女の関係でも、言うべき事は言い双方が歩み寄らないと、しんどい関係になりますよ?..今がそういう状態ですから。 価値観が合っていませんし!
彼女は我慢が足りません、良いように持っていきたい時の女性の涙は、ほぼ作りですから、見極めて(*´-`)ね。

友達と遊ぶのも普通のカップルならOKすると思いますよ?
夫婦の私達でさえ 互いに遊びに行ってますけれど..?

土日は一緒にいなくては駄目?....。
何故だろう? 疲れちゃうねぇ?
貴方さまは、今 恋愛が楽しいですか?
程良い距離感や、双方の歩み寄りは大切ですから、気持ちをしっかり言いましょうよ?
    • good
    • 1

お互いの性質が違いすぎて反発してる感じですね。


彼女さんの望む彼氏像があって、その通りに形に入れたいという願望でもあるのでしょう。
確かにそれに合う男性は居るでしょうけど、貴方がそれに付き合う必要は無いと言えば無いです。
なので、彼女の事が好きで合わせてきたけど、限界が近いことを早めに話し合ったほうが良いと思います。
最初は泣くでしょうけど、そこで引いては行けません。
女を泣かす男は~みたいな話もありますが、それとこれとはケースが違います。
それは女性を男性の我儘で不幸にさせるなという意味で、彼女自身の我儘が通らないから泣くのでは子供と一緒です。
多分、盛大に甘えてるんだと思います。
泣けば何とでもなる、言い聞かせばやってくれる、みたい思われてると思います。
ですが、それは彼女の愛情の裏返しでもありますから、また難しい話ですね。
とりあえず、貴方が取るべき行動は、彼女が泣き叫ぼうと、ヒステリックになろうと、話し合うというスタンスを崩さず、ちゃんとお互いが納得できる決まり事を作ることです。
もしそれを彼女側が受け入れないと言うのなら、別れるしかないと思いますね。
彼女が好きだとしても、互いに尊重しあえないほど相手の精神年齢が幼すぎるのであれば、貴方が大変な思いをするだけですよ。
    • good
    • 0

一刻も早く離れてください。


これは、緊急事態です。

妊娠してしまったら、人生スーパーハードモード突入確定です。
確定演出出てますよ。私には、見えます。
    • good
    • 3

彼女さんは甘く見積もってもヤベー奴です。


ヤベー奴と付き合い続けるなら仕方ない。
諦めましょう。
そのうち刺されないように気を付けといて下さい。マジで。
    • good
    • 3

誰が悪いとかではなく、これはもうお互い合わない。

不釣り合いなだけ。

約束をかわさないと付き合っていけない仲は、ハッキリ言って合いません。
通常は約束なんかしなくても、二人で同じ感覚であーしよう、こうしようと自然体で日常を過ごせるのがベストだと思います。

あなたたちは、無理やり付き合っているようにしかみえません。どちらかが力尽きたら破綻するパターン。今回は彼氏が悲鳴をあげはじめてますよね。

なんでもない日も、お互いが自分の距離感で過ごせる関係でないと、、バランス悪すぎですね…。

彼女さんは恋は盲目のようで、自立心もまだまだ未熟。私は私はが強い。

あなたはとても優しそう。付き合いはじめは自然に彼女優先にしていたと思いますが、だんだん素が出てきたのか、付き合いたてのころとあなたは態度違うのでは?
女子は敏感ですので、あなたの態度が変わってきたから心配や寂しいという感情が強くなったかもしれませんし…

勝手な私の憶測ですが、約束守ってくれない~とか、誰が悪い~とか単純な事ではなく、もっと複雑な心理状況があるように思います。

とにもかくにも、彼女さんの恋愛観が未熟すぎだとは思うけど、それって直ぐにどうにかなる問題ではなく、経験がものを言うってやつですよね。

彼女さんが失恋など、いくつか恋愛を経験して培っていかなきゃムリそうじゃない?

あなたたち、5年後ぐらい、お互いが成長してから出会っていたらうまくいったかも。
出会うのが早すぎたんじゃない?
    • good
    • 1

おはようございます。



重荷になっていますね。

深入りしないうちに別れた方がいいです。妊娠したりしたら、一生離れませんよ。

今のまま、別れを言うと、ストーカーされたり、殺されたりしかねません。

彼女の嫌がる事をたくさんして嫌われて、彼女から別れたいと言わせるように仕向けましょう。暴言・暴力以外で。

頑張って下さい。
    • good
    • 2

こういう彼女と付き合うのは、大変だと思います。



それこそ、嘘も方便じゃないですが、

「両親に、泊まりを反対されているので、無理!!」と、言うしかないんじゃないですか?

平日だけとか言っても、そういうタイプの彼女なら、ズルズルと、なし崩しになって、
下手したら、大学の授業にも、差しさわりがあるのでは?と、心配です。

親御さんにも、是非相談してください。
    • good
    • 1

付き合いを辞めたらいいのです


好きな友達と遊べて束縛からも解き放たれます
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!