アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学生です。一年前に仲良くなった友達、最初は普通だったんです、最近妙にべたべたしてきます。それだけならいいんですが、以下の通りのような行動を短期間に頻繫にしてきて怖いです。

・3人で遊ぶのが嫌いと言っておきながら2人で遊ぶ約束にもう一人連れてきて都合が悪くなったら勝手に帰る
・他の子が一緒に帰ろうと話しかけてくる途中に私に『一緒に帰ろう』とかぶせてくる
・明らかその子が悪いのに翌日には謝りもせず何もなかったかのようにしてくる。
・すぐ『もう友達じゃない』と言ってくる。
・『3人で帰ろう』と言うと『私、邪魔なんだ』と言って先に帰る。そのくせ追っかけてほしいのかゆっくり歩いてる
・『死にたい』とか『昨日ネットで自殺の方法調べたんだ』などと言ってくる
・『2人で遊びたい』という意見を基本聞いているのに、私が『3人で遊ぼう』というと話を聞かず、すぐ逃げる。

細かく書けばまだありますが、きりがないのでここまでにします。
と言ってもこんなことになったのは私の古くからの友達がかかわった時からです。別にその古くからの友達は悪いことはしていないんです!!
もう最近はウザイという気持ちを通り越して自己中心的でその子の将来が不安になるレベルです。
このままじゃほかの友達にも迷惑をかけてしまいます。その子がほかのこと関わって私のような目にあってほしくないんです。
でもその子を見捨てたくないので今度同じようなことがあったらはっきり言おうと思っています。
束縛してほしいってことをどうやって伝えたらいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

• 最後の一文間違えてますwwww
    正しくは束縛してほしくないってことです

A 回答 (5件)

要するにかまちょなんですね。

その友達…
見た感じ自分が1番!みたいな性格っぽいなぁーって思いました。
開き直ってみては?「もう友達じゃないんだ」って言われたら「あ、○○ちゃんはそう思ってるんだね。私は友達と思ってたのにショック。」みたいな。これで謝ってこなかったらそれはそれでいいんじゃないですかね?
    • 0

おはようございます

あなたの手には負えないです。自分で気ずくしかないですからね。余計なお節介はしない事です。

友達関係を断って無視です。それがその子に為になります。
    • 0

ロイヤル

• 0
この回答へのお礼

どうゆうこと

ただ単に自己中メンヘラどうしようも無い回りから見放されてもまだわからんタイプの自己愛性人格障害とかなんらかのパーソナリティ障害があると思われてるので寄生されて貴方の人生とか学生生活及び友達を失いたく無ければサッサとフェードアウトすべきです。

書いてある内容が正確ならば矯正不能だと思うので離れてください。
また新たに寄生先を見つけると思うので縁を切るべき
    • 0

最後の一文は間違いですよね?

束縛をやめて欲しいってことを伝えたいんですよね?

どちらにしろ、その友だちは、相当なかまってちゃんで
あなたにかまってほしくて、自己中で自分勝手な行動をしてるのでしょう。

ほっておいて、知らんぷりが一番です。
かまわないで距離を置いて、ほったらかしで
その子とは付き合わない方がいいです。

あなたの神経がもちません。
しんどいだけです。
もっとまともな普通の友達と付き合いましょう。

どうせ、その子に何を言っても聞かないでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

最後の一文間違えた!ほんとすんませんwwww