アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【友達の不満をまた別の人に言うこと】

昨日半年ぶりに友達と会ったのですが朝に急に誘われたので待ち合わせ時間だけ決めて、夜ご飯を食べに行ったのですが食事中私がよく飲みに行っているBARの男性から電話があり飲みにおいでよと言われ、友達もその人とは私含む3人で2年前くらいですがよく遊んだりしてたので少しだけ遊びに行きました

友達は終電があるから23時30分には出ると言っていたのですが私は私で別の人たちと話していて、友達も初対面の人相手に言いづらかったとは思いますが自分から切り上げなかったので結果的に終電を逃してしまいました

大阪のミナミで飲んでたのですが友達は京都住みな為もう始発まで待つしか方法はないのに「電車行けるとこまで行って歩いて帰る、彼氏と電話しながら帰るから大丈夫」と滅茶苦茶なことを本気で言っていて、言い聞かせるのに皆少し困ってしまいました

説得してネットカフェで始発まで待つことをのんでくれたので、場所も時間帯も普段夜遊びしない子からしたら危ないと思い店の前まで送ろうと案内していたら、片耳イヤフォンで最近よくしているらしいネットでのゲーム仲間たちとグループ通話をしだして、その人たちの話を聞いているだけとは言え隣に私がいる状態で通話することにびっくりしてしまいました
店まであと少しくらいの所では「もういいよ1人で行ける、むしろみんなと電話したいから…」と遠回しに電話したいから邪魔みたいな言い方をされて流石にショックで泣きそうになってしまったのでお見送りはそこまでにしました

学生時代ずっと一緒にいた友達で真面目で優しくて凄くいい人なのでもう長い付き合いになりますが昨日のことはずっとモヤモヤしています

昨日行ったBARの男性にこのことを聞いてもらおうと思っていたのですが、起きてからそれは悪口になるし自分の中で処理することなのかなと踏みとどまりました

自分の中で友達に対し不満があったことを別の人に言うのは悪口になるしよくないですよね?

書くことで少しでも発散出来るので書きました

終電に関しては謝罪しましたし、私たち(BARの男性も)が誘ったので友達の飲み代(3000円)はお店の方のご厚意でもらってないです
その事は帰り際友達にこっそり話しました
自分たちは今年23になります

A 回答 (4件)

どっちもどっちかなって感じはします。


友達はきっとあなたと2人の時間を楽しく過ごしたかった、だけどBARの誘いをはっきり断らない友達もいけない、あなたはあなたで別の人と話したりしてと、お互いの言い分はあり、お互いに険悪な状況での行動がでてしまったんだと思います。

冷静に考えたらお互い求めてる事の相違が起きた事なので、あなたが折れて良いなら、この間は複数になってしまいごめんと伝えてみるのもありです。

終電を逃したことを友達は気にして欲しかったのではなく、あなたと2人で楽しめなかった事が辛かったのかもしれないので。

時間が解決はしてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の中では友人の行動に衝撃を受けていたのですが客観的にはみたらどっちもどっちですよね
飲みに誘うのも通話し出すのもどちらも自分勝手な行動ですね

喧嘩している訳ではなく別れ際もその後のLINEでもご飯ありがとう〜終電ごめんね等で険悪にはなっていないので、私も時間が解決してまた久しぶりに会った時には今まで通りだと思います

ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/26 09:34

確かにマナー違反ですが、じゃあここで悪口言うのは許されるの?


泣きそうに(笑)なってる時に「ちょっとぉ!私無視しないでよ!(笑)」で済みそうな
だからあなたの都合だけだって言うんですよ
    • good
    • 0

悪口言う立場にないと


言ったつもりだったけど
分からなかったようなので。

改めて。
言うべきではないと思います。

以上。
    • good
    • 0

不満?


あなたが初対面の人がいるのに、
気を使ってなかったように思いますね。
そもそも帰りの電車の時間を気にしてあげなかった
あなたに非があると思いますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も悪かったことは理解していて謝罪しています
していることはどちらも悪いと思いますし、私の質問の回答になっていないです

お礼日時:2022/05/25 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!