アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い大1で1年付き合っています。
家は片道2時間ほど距離で、週2、3回会ってます。

彼とは1年付き合っている今でも喧嘩したことがなく、ずっとラブラブで仲がいいです。

彼は元々地元の友達(10人ほど)と夜に遊ぶことが多く、
最近はみんな大学に入学し前よりもよく遊ぶようになりました。
私たちは電話が日課(彼がいつもしたがります)ですが、ここ一週間くらいは彼が遊びに行っていて電話ができていないし会えていません。

私は別に友達なら全然遊んでいいと思ってるし、何も言ってないのですが、彼が罪悪感あるのか
昨日久しぶりに電話した時に「もっと俺の事束縛していいよ」「むしろしてほしい」と言ってきました。

束縛する方が自由が欲しくなって遊んでしまう、とかあるし、別に私は束縛するつもりないのですが
彼がこのように言ってくる心理ってなんですか?

A 回答 (10件)

『彼氏に束縛してほしいと言われました。

どういう心理ですか?』

タイトル拝見した瞬間、彼の性癖かと思っちゃいました(笑)

よくよく拝見すると、彼の心理が伝わりました。

多分、彼は投稿者様からの愛され感が伝わっていないのでは無いのでしょうか?若しくは、自分に自信がないのでは?
    • good
    • 0

とりあえず、縄跳びロープで縛ってみる。

。。

反応見て、考える。。。

首輪&リード付けて散歩してみる。。。

反応見て、考える。。。
    • good
    • 1

回答者皆さんが仰る様に、友達と約束した時に「行かないで」とか構って欲しいのでは? ...貴女からの焼きもちが欲しい心理だね!

    • good
    • 0

愛を感じたいんじゃないかな。


束縛=独占欲
独占欲というのは夢中というかその人のことしか考えられない。
だから嫉妬してしまう。自分だけのものでいてほしい。
そんなことが感じられると思います。こんなことを向けられていると
愛を感じる。幸せな気持ちになれる。嬉しい。
だから彼はしてほしいのだと思いますし

もしかしたら彼も強い独占欲。というか大きな愛をもっていて
自分だけ持っているのは一方通行みたいで嫌だからあなたに束縛というものをつかい愛をあらわしてほしいのでは?こんなに大きな愛を私も持っているよっていうのを示してほしいのかなと思いました。
    • good
    • 0

ずっとラブラブで仲がいいです。


それも事実だと思いますが、彼としては束縛されることでもっとあなたからの愛情を感じたいという気持ちなのかな?と思いましたね。

あなたにとって「束縛」という状況をどう捉えているのか?はわかりませんが、彼にとっての「束縛」は多分少し歪んだ意図が有ってのことだと思いますよ。

友達と遊ぶのも彼にとって有意義な時間なのでしょう。だけど日課を怠るのはいかがなものだろう?別にあなたへの愛情が薄れたわけではないのだろうけど、あなたの愛情に甘えているから「むしろしてほしい」なんて戯けたことが言えてしまうのだと思う。

本来なら日課を努めないといけないんじゃない?もちろんあなたが友達と遊びに行くのを許しているから「電話しなくってもいい」ってことになっているのだろうけど、だからあなたに束縛してほしいってのも違うんじゃないかな?要はあなたから動け!愛情を注げ!ってことじゃん?

束縛する方が自由が欲しくなって遊んでしまう、とかあるし
なら余計に束縛なんかしない方が良いでしょ?

私は束縛するつもりないのですが
あなたはそれを貫けば良いと思うよ。

個人的には「私に束縛してもらおうだなんて100万年早いわ!」くらい言ってやっても良いくらいだと思うけどね。

別に束縛なんて恋愛の必須事項でも無いもん。
    • good
    • 0

彼はM系ですね。


貴女に束縛され、奴隷になりたいと思って居ますよ。
貴女が女王様に成り、彼を束縛しましょう。
彼もそれを望んで居ます。
実は、私にも女王様は居ますし、束縛されて居ます。
貯金通帳から、クレカまで管理されて居ますが、言い返すと、暴力を使われますが、抵抗は出来ません。
彼女に管理された方が楽しいですし、金銭的な援助も貰えます。
もう、20年続いて居ます。
    • good
    • 0

束縛してほしいというよりも、ヤキモチを焼いてほしいという感じじゃないですかね。



たとえばあなたが、彼氏じゃない男性と旅行に行くつもりだと彼に相談したとして、彼が「へぇ、楽しそうだね、いってらっしゃーい」って言われたら、それはそれで戸惑いませんか。

え、行っていいの? 普通はそこで嫌がるでしょ。え、もしかして私のこと好きじゃないの?って思いますよね。

そこはある程度拒否してもらわないとこっちが不安になるんだけどって言いたくなりますよね。

いまの彼はそういう状態なのだと思われます。

また、束縛されたからといって彼がその束縛に従うかどうかはまた別問題です。

彼は彼でいままで通り好きに遊ぶ、それについてヤキモチを焼いて束縛したがる彼女がいる、という図式がほしいだけかもしれません。
    • good
    • 0

そう言う趣味のヒトなのかな…

    • good
    • 0

M気質なのでは?

    • good
    • 0

自分に自信が無いんだと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています