アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚してない、同棲もしていない彼女に対して門限を決めるのは間違っていると思いますか?

浮気等の心配はもちろんですが、女性が夜中に出歩いている事があまりいい事のように思えないというのが門限を決める理由です。
友達と出掛けることはいくらでも許します。あと少し早く帰ってくるだけでいいんです。
それさえ直してくれれば喧嘩もしないで済むのに・・・
友達付き合いも大事だとは思いますが、彼氏と喧嘩になってまで遊びにいきたいものですか?
あと少し早く帰って来ることくらいできないものなんでしょうか?

みなさんの意見を聞かせてください

よろしくお願いします

A 回答 (7件)

私だったら嫌です。



心配してくれること自体は嬉しいですが、
だからといって、門限を作られて自分の行動を規制されたくはありません。
夜遊びしたいわけではないですが、自分には自分の生活のスタイルがあって、
たまに遊べば遅くなる時だってあります。
守れる、守れないの問題ではなく、自分の行動を規制しようとしていることに反感を覚えます。
そんなこと勝手に決められたくありません。

彼氏と喧嘩になってまで遊びに行きたいのか?とのことですが、
逆をいえば、彼女と喧嘩してでも、ぜったいに門限を守らせたいのですか?

自分の気持ちを考えろというのであれば、彼女の気持ちだって考えて下さい。
自分が納得できないことを「絶対にこうしないとダメ」と決められたらどう思いますか?

毎晩のように夜遊びしているのだったら、それを注意するのはわかりますが、
門限を作って守らせようというのは、少し傲慢だと思います。

遅くなる時は連絡するとか、行く場所や一緒の相手を教えてもらう。
「危ないし、心配だから、あまり遅くならないようにね。」と声をかける。
帰宅したら連絡をもらう。

その程度にとどめられませんか?
    • good
    • 6

彼女はまだ遊びたいさかりなんでしょうね。


大人になれば少しくらいの束縛は、逆に嬉しいですけどね~。
    • good
    • 1

私には束縛に感じます。



友人関係に許す・許さないという言葉を使えるのは親だけ、しかも子供が未成年の時に限られると思います。

いくらつきあっているとは言え、同棲しているわけでもない赤の他人が口出しできることではないでしょう。

あとは時間的な問題ですが、個人的な感覚としては「電車やバスで帰宅できる時間ならOK」と思います。

いつも終電を逃して、深夜にタクシーで帰宅というのはよくないと思いますが。

「彼氏」という立場の人から言われる場合、同棲中の相手に「帰宅がもし12時を過ぎるようならメール入れて」と言われるのなら、素直に従えます。
    • good
    • 0

質問者様の気持ちは分からなくもないですが、私は嫌ですね。


親に門限を決められるなら仕方ないと思います。
しかし、同棲もしてない彼氏にそこまで束縛されたくないです。
結婚してて旦那さんに言われるのは仕方ないと思いますが、今は未婚で自由の身です。
今しか遊べない!って思ってるかもしれません。

結婚したら大変そうですね(笑)
    • good
    • 0

そうですねぇ…。



同棲しているなら
『遅くまで遊んで夜中に帰ったら迷惑かけてしまう』
とも考えるのでしょうけれど、お付き合いしている段階でしたら、微妙ですかね…。

もちろん、喧嘩なんてしたくないし、大好きな相手が心配してくれてる事は分かりますが、友達と遊んでいれば楽しいし…。

あまり厳しく言ったりすると、大好きな相手と大好きな友達…この2つに挟まれてしまった彼女は、そのうち心配される事が嫌になってしまう…もしくは心配してくれる質問者様に対して『嘘』をついてしまう…。こんなふうになってしまうかもしれませんね…。

門限は二人で生活するようになってから、もしくは、きちんと婚約をしてから、二人の決まりとして話し合ってみてはいかがでしょうか?

質問者様も過去に経験ないですか?

相手の過度の心配は、最初は嬉しいけれど、段々鬱陶しく感じませんか?
    • good
    • 0

確かに夜遅くは心配ですよね。



結婚を前提にお付き合いをしているのでしたら、
将来のために問題行動としてきちんと話しあったほうがよさそうですね。
割り切った大人のお付き合いでしたら干渉しすぎ…って思っちゃいますけど。

親と彼女が一緒に住んでいるのでしたら親が決めるでしょうし、
自活してる大人の女性にそこまで干渉する男性は私ならちょっと遠慮したいです。
お仕事の関係で遅くなちゃうこともあるのだとしたら門限なんてナンセンスですしね。
    • good
    • 0

門限の時間にもよると思いますが・・・。



でも、お酒が入ってしまったり、女性の場合ついつい話し込んじゃったりするし、絶対に守れって言われたら難しいですね。

私は、ですよ。



どれぐらいの頻度で彼女さんが遊びに行ったり、遅くなるのか分からないので何とも言えませんが。



あんまりうるさく言われると、うんざりしちゃいます。毎回毎回遅くなるのは彼女さんが悪いですが。


何だか信じられてないような気もしちゃうし。

心配なのはよく分かりますが、束縛にしかとれなくなるかも。


やんわり「遅くならないでね。」ぐらいでいいんじゃないでしょうか?

あなたが変わると、彼女さんも少し考えるかもですよ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています