プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女はよく18時ごろから朝まで飲み会に出かけます。

自分もお酒は好きでよく呑みますが、特別なことがない限り朝までは呑まず終電で帰っています。
だから彼女が朝まで呑む気持ちがわかりません。
また、朝まで呑むということが心配でたまりません。
呑み会に行くなというわけではなく時間帯が嫌なのです。
朝まで呑みに行くなと言うのは束縛でしょうか?自分も束縛はしたくありません。
また、どのように伝えればいいでしょうか、、、
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

束縛は悪いことではないんですがね


ルールと言った方がいいでしょうか
酩酊して帰るとか、飲酒量とか色々不安ですよね
嫌なら嫌と言うべきでしょう
    • good
    • 0

朝までのむのは、あんまりお勧めできません。


束縛ではないと思いますよ。
彼女さんには体が心配だからと言ってみては。
    • good
    • 2

質問者さんの疑問や気持ちはよくわかります。


何事も話し合いです。

朝まで呑む、話し込むのは(仲のいい友だちでしょうけど)誰なのか、どんな人たちなのか。それは聞いていいはずです。
次に、自分も酒を呑むのは好きだけど、めったなことでも無い限り、終電で帰るようにはしてる。だから、余計に感じるんだけど朝まで呑むというのはちょっと理解できないし、正直言ってそういうのは嫌だ、心配にだってなる。
ここまで話して、彼女さんがどういうリアクションをするかですね。

ただし、叱るような、上から押さえつけるような態度や言い方はダメですよ。あくまで「あなたのことが好きだから気になっちゃうし、落ち着いていられないんだよ。できれば、終電までに帰ってほしい」「束縛になるんだろうけど、これが受け入れてもらえないんなら、俺も少し考えさせてほしい」
こんな感じで、冷静に話してください。

ちなみに。
ふっと思ったんですけど、彼女さんと2人で呑むときはどんな感じなんでしょうかね。呑みながら、この話をするのはいかがですか、リスクありますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
2人で呑む時はとても楽しく賑やかに呑んでいます!!
なるほど!2人だけの呑みの場で柔らかくいってみようとおもいます!

お礼日時:2022/03/23 02:35

飲みに行くのは良いけど朝まで飲むのは体にも良くないし僕も心配だからせめて終電で帰れる時間までにしてもらえないかな?って言われてみたらどうですかねっ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A