プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酒を飲む私と飲まない彼氏の朝帰りについて。

23歳女です。
彼氏は一つ下の22歳です。

私は1人でもお酒を飲むくらいお酒が大好きで、また、まわりにもお酒を飲む子が多いので遊びに行くとなるとだいたい居酒屋などでお酒を飲むことが多いです。
対して彼氏は体質的にもお酒を飲まないうえに、彼氏のまわりにお酒を飲む人がいないため、遊びに行くとなると日を跨ぐ前に家を出て車でサウナに行ったり友達の家で朝までゲームをしていたりということが多いようです。


彼氏が朝までドライブをしていたり遊んでいることは私は特になにも思いません。同棲しているわけでもないので、会ってない時間は彼の好きにすれば良いと思います。
しかし彼は、私が終電が過ぎても飲んでいることがとても受け入れられないようで、朝帰りした日にはしょんぼりしています。

「あなたが朝帰ってくるのと私が朝帰ってくるのなにがちがうの?なんで私だけだめなの」と言うと「お酒を飲んでる女の子を心配しない彼氏はいないよ。分かって欲しい」と言われます。
結局いつも彼がしょんぼりしてしまうので終電には帰るようにしていますが、あまり納得がいってません。

お酒を飲まない方からすれば、私の考え方はずれているのでしょうか。
よければご意見お願いいたします。

A 回答 (4件)

あなたの言い分も解るしズレてないと思いますが彼の言っていることも良く解りますよ。


終電が過ぎても飲んでいると彼氏なら心配するのが普通だと思います。
深夜まで飲んでいると色々、誘惑とかもあると思うので…
貴女の体の為を思って心配してくれているので彼の気持ちも分かってあげて欲しいかなと思います。
    • good
    • 0

確かに、お酒を飲んでいるというのもありますが、


自分はダメで彼はなんでいいの?
って事ですよね。
まぁ、男からすると彼の言っていることは気持ち的は分かるかな。
しかし、客観的にみれば不公平見えるのも間違えないですね。
ですので、あなたの考えはズレてはいないとは思いますが、
男心としてはそういってくる気持ちはわかるかな。
っていう、感情論としてはわかります。。。
    • good
    • 0

女性がお酒を好きなのは、理解できますが、女性がお酒を飲んで朝帰りするとなると、危険度は男性よりもずっとアップします。

これは誰しも思う事です。例えば、あなたが友達と飲んで、途中で友達と別れたとします。あなたは、もう少し飲みたいと居酒屋で飲んでいたところに、男性が声をかけてきて、一緒にお酒を飲んでいるうちに、あなたがトイレに席を離れた時に、あなたのグラスに睡眠薬を入れる輩が多く見られます。現実です。あなたが席に戻り、再度男性と乾杯!したとします。
あなたは、お酒で眠くなったと思いますが、薬の効果で居酒屋の奥の座敷で、仲間の男性数人の見ている前で裸にされ、足を大きく開かれてカメラで動画を撮影されながら、犯され、気がついたらホテルのベッドに数人の男性とセックスしていたという実例が、たくさんあります。あなたは、ご存知ですか?
    • good
    • 0

終電過ぎまでお酒を飲む習慣があると、肝機能障害などの重篤な症状に到りますので、彼さんは貴方の身体を気遣っているのだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A