dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が些細なことでやらかしてしまう度
凄く怒ってしまい彼氏も辛くなってしまい私が怖くて疲れてしまった、もう彼氏でいる自信が無い続けていけない。
高校から付き合ってる大学生カップルなのですが、大学の春休み中バイト以外の日は会っていて一人の時間が欲しいと伝えられました。

しかし何とか説得してわがままやすぐ怒ることを治すからと伝えてギリギリ別れないことになったのですが彼氏も心もお金も本当に余裕がないと伝えられました。
なので
LINEお休みしよっかと伝えたらうん
と言われたのでそっとしておいてあげることにしました。

しかし何もLINEが来ないと思っていたら彼氏がバイト行ってくるね
ご飯行ってくるね
などと報告をしてくれました。

「連絡とか報告にとらわれないで欲しいから報告しなくて大丈夫だよっ
お互いそれぞれの時間を大事にしなきゃだなって思ったから」

と伝えたら
「自分がして欲しいと思うことは連絡するね」
「まだ心の整理ついてないから今日会うのなしでもいい?ごめんね」

ときました。元々今日会う予定だったのですがまだ会えないとのことで平気だと伝えてました。私もまだ会える気持ちではないので。



もう疲れた、怖い、毎日会っていて心も体も疲れたと続けていく自信ないなどと言われたのに
報告などしてくれたり、自分がして欲しいこと(多分バイト行ってくるとか遊びに行ってくるなど)私の行動を把握しておきたい伝えたいということは完璧に嫌いになったわけではないのでしょうか……。

本当に反省して彼を手放したくありません…。

A 回答 (6件)

それは彼氏があなたを好きだとかではなく、単なる依存が抜けてないだけだと思います。

    • good
    • 1

('ω') ネタだと思いたい。



 彼君!逃げてー!
    ε=(/・ω・)/

こんな状況なんでしょう。

・・・

別の従順な男を探しましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネタ??ですか?

彼氏は逃げたいという感じなのでしょうか

お礼日時:2024/04/02 15:11

貴女は反省出来ないから同じ事を繰り返し、他人の気持ちがわからないのでその様に責めるのです。



貴女だけが悪いとは思いませんがもう別れた方が良いかと。
    • good
    • 2

完璧に嫌われた訳ではないでしょうが、以前の習慣が抜けないんでしょう。


連絡しないとあなたに怒られる。と本人に自覚はなくてもそう思ってしまってるんでしょう。
    • good
    • 1

本人も今後の気持ちの変化は予測できませんから、とりあえず元に戻ったときのために最低限の連絡しているだけかと思います。


もしかしたら連絡しなければいけないという習慣なのかもしれませんね。

ただ、彼氏さんは、バイト以外は貴女と会っていたということなので、鬱っぽくなっていた可能性もありますね。
言い換えれば、貴女が彼氏さんを手離したくないばかりに、気持ちまでも縛り付けて自由を奪った…んだと思います。
本来なら恋人に会うことは癒し場所となるのに、癒しではなく怖い場所になっていたんだと思いますね。
手離したくないなら、なおさらそういう行為ではなくて…
彼氏さんが貴女と離れたくないような雰囲気作り(貴女といて楽しいと思える)をすべきだったと思います

今は、彼氏さん自身も気持ちがどう向くか判らないので、貴女と会わないことで自由な時間を作っていますが…
彼氏さんの気持ちが何かしらの形になって自覚した時に、おそらく貴女への連絡はなくなるかもしれません。

彼氏さんの今の体調しだいなので、どの程度のダメージがあるのか本人も気づいていない部分はあるかと。

手離したくないなら、今はぐっと黙って堪えてください。

>連絡とか報告にとらわれないで欲しいから報告しなくて大丈夫だよっ  

→彼氏さんにさせたのは、貴女の手離したくない気持ちからでしょ?

>お互いそれぞれの時間を大事にしなきゃだなって思ったから
→時すでに遅しかもしれません。
もう少し早く気づいてほしかったですね。

申し訳ないですが、彼氏さん、高校生から体調崩すまで我慢したなと思いますね。

そもそも、冒頭の
>彼氏が些細なことでやらかしてしまう度凄く怒ってしまう

→この些細なことってなんですか?
連絡なかったとか?ですかね

貴女にとっては些細なことかもしれないけど、彼氏さんにとっては体調を崩すほどの大事だったんですよね

そもそも怒るのは、貴女の感情のままに動くことですから、彼氏さんのためにもなっていません。
    • good
    • 0

怖いんだと思いますよ


「しなくていい」を真に受けてホントにしなかったらまたブチ切れるんじゃないか、って
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A