アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳女子です。

よく女性は男性に多少体格差あっても力では勝てないと聞きますが、私は彼氏には本気で勝てそうと思っています。
私は157cm 70kgなんですが、彼氏が163cmの53kgです。正直、喧嘩とか肉体勝負したら勝てそうなんですが、勝てると思いますか?

私も彼氏も格闘技はした事はないです。

A 回答 (9件)

勝てません。



武道などで1度異性と手合わせすると分かりすが、多少鍛えていようと女は男に太刀打ちできません。
    • good
    • 0

女性で70㎏もあったら、ちょっと彼氏が引くんじゃないかな❗❓

    • good
    • 0

やり込んだ柔道の五段くらいなら勝てますね。

実際に見たことあります。
    • good
    • 0

勝てると思いますか?


 ↑
思いません。

男は小柄でも、筋肉量は
女性より多いですよ。

同じ体格なら、上半身で2倍
下半身で30%以上の筋肉を持って
います。

昔の話ですが、空手をやっている
大柄の女性が
身長150㎝の男にレイプされ、殺害された
という事件がありました。

男が女性に対して、筋力を全開する
なんてことは、普通の男だったらマズ
やらないので
女性は、男の力を知らないのです。
    • good
    • 0

男は戦う力が生まれつきあるので固くて強いです


女は守る力があるのでやわらかくて弱いです
(子を産み育てる体なのです)
夏得いかないのなら

✡腕相撲してみて下さい

三回~五回位やって何度あなたが勝てるかで
男女の肉体の力の差がわかりますよ。
    • good
    • 0

自慢するところを間違えているのかも

    • good
    • 0

人間とチンパン時9-と同じで、男女は骨格や骨格筋の付き方が違い、基本になる膂力の差が大きいですから、本気を出されたら勝てな根いでしょう。



双方格闘技をしていない場合は、落とす加減とかできないので、やってる同士より危険ですよ。
    • good
    • 0

うーん…上に乗って抑え込む?のなら勝てるかも知れないけど、普通に向かい合ってなら、絶対無理…(^^;



男の人って見た目関係なく、びっくりするほど強いですヨ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

貴方はスペックからすると体脂肪が多そうです。

でもまあ、力はあると思います。彼と腕相撲をやって勝てるなら勝算ありです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A