アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女の力の差についてです。
私は小学生の時は男子より体が大きくて
走るのが早かったです。
男子取っ組み合いをやっても男子を押し倒すことができる位体格に恵まれました。
しかし、成長するにつれて男子に体格で追い抜かれてしまいました。
中学の時には男子の取っ組み合いでは勝てないと感じるようにになり、男子の力が怖いと
感じるようになりました。
また、中学、高校とバスケットボールをしていたのですが、男子との練習試合ではスピード、パワーが全く違うので相手にならず、女子がスポーツをやる意味を疑がってしまいました。
大学生では家に招いた彼氏と喧嘩になって
簡単に押し倒されて腹いせに嫌がっている私に対してセックスを強要されたこともあります。
私はなまじ容姿が優れていたのでアイツとやりたいとか言われたり、ジロジロ見られたりなどされて男性に対するコンプレックスが助長されたことも否めません。
小学生の頃は男性より体格が大きかったことも男性に力で勝てないことに対する屈辱の原因とも言えます。
しかし、歴史上でも女性がトップになったことは余りないですし、娘や嫁とか自分の女、
女を抱くなど女性を所有物のように捉えているような言葉もあります。
また、ネットのエロ広告も私を不快にさせます。
大学に行っているのでそれなりの頭の良さは
あると考えていますが、男性に力の差はどうにもならないように感じます。
どのように折り合いをつけるべきでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは



力では男にかないません。頭では男に勝てますので、頭の良い女は男を上手く使って自分のために活用します。

そろそろ考え方を変えて、頭脳で男に勝ちましょう。
    • good
    • 0

めちゃくちゃ鍛えれば、そこらへんの男性には圧勝だと思いますよ。


少なくともアジア人男性には。

ただ同じ鍛え方の男女が並べば、女性が勝つのは稀になるかもですね。

女子がスポーツをやる意味って…別にみんながみんな世界の頂点目指してるわけじゃないでしょう。それなら子供の大会とか、障害者の大会とか、意味ないと思ってるんでしょうか。
質問者が世界のテッペン!みたいな意識を持つのは自由ですけど、女子スポーツの意味…みたいに卑屈になるのは、よろしくないですね。

昔勝ててたのに負け続きの状況が嫌なら、きちんとジムに通って鍛えれば良いと思います。勝ちたいという意識があれば、プロ並みの環境でもモチベーションになると思います。

世界のテッペンという意識は、鍛えながら考えてみても良いと思います。
    • good
    • 0

これ、ネタじゃないですよね


私もかなり近い体験をして恐怖感と男性に対し苛立ちを覚えました。笑
身長170超えていたし
よく友達の非力系女子を男子から守ったり…男勝り。
    • good
    • 0

>男性に力の差はどうにもならないように感じます


そうですか?女性ボディビルダーも結構いますよ?
筋力だけの話なら鍛えればいいんじゃないの
もっとも男性も同様に鍛えたら追い抜けないでしょうけど

>どのように折り合いをつけるべき
さぁねぇ
どこらへんがあなたの「べき」なのか知らないのでねぇ
    • good
    • 0

力の差ぐらいなら、技術で何とでもなりますから、格闘技でも始められては。

実際、イギリスの調査では兵士の質は性別に差はなく、女性を徴兵しても充分に役立つと結論が出ています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています