プロが教えるわが家の防犯対策術!

男女の力の差について。中学校のときに、自分よりも背の高い女子が、教室の外に、自分をだして、その女子は、両手で、扉を押さえていました。ですが、クラス屈指の小柄な僕が6割ぐらいの力しかださず、片手で開けてしまいました。向こうは、本気をだしていたようで、「すごい〇〇。私両手なのに、片手で開けたじゃん」。と言われました。なぜ、小柄な僕が、勝ったのこ、気になります。あと、他に、男女の、力の差が生じたエピソードなどがあれば、教えてください!

A 回答 (3件)

キミが選ばれし勇者だからです。

僕は高校生の時、相撲部の女の子の頭突きで失神しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。負けないように頑張ります。

お礼日時:2020/06/28 21:41

男の筋肉量は女性のそれよりも


量が多いのです。

成人だと、上半身で二倍、下半身では
30%以上の筋肉があります。

質も違います。
同じ筋肉量なら、男の方が強いのです。




男女の、力の差が生じたエピソードなどがあれば、
教えてください!
 ↑
1,学生時代、工場でバイトしたときのことです。

ものすごく怖い顔した大柄なおばさんが、重い荷物を
持とうとしていたのですが、全然です。
見かねたワタシが、代わりに持ち上げてやりました。

帰宅して母に質問しました。
「女って力が無いんだなあ」
「当たり前でしょ」
「だって、身体だって大きいし、顔なんかも
 凄い迫力だよ」
「ハハハハハ」



2,結婚してからの話ですが。

嫁さん。力自慢です。

新婚時代、夫婦ケンカしてワタシに勝てると
マジで思ったらしいのです。
しかし。
いくら頑張っても、ワタシに勝つことは
出来ません。
勿論、ワタシは手出しは一切しません。
痛くしないようにちょっと抑える程度です。

それで嫁さんも考えました。
これは腹が減っているからだ。
猛然と飯を食い始め、再挑戦してきましたが、
結果は同じです。

聞くと、父親相手には互角に戦った
といいます。

「それはね、お父さんが手加減していたの」
「そう?」
「当たり前だ。まともな男なら、女性相手に
 筋力を全開するなんてことはやらない」

それで嫁さんも反省し、夜寝静まって
から、ワタシの顔をひっかくという卑劣な
手段に訴えました。

卑怯者。


3,某、お茶の水大学の美人女性教授の話ですが、
高校生になるまでは、男より強いと、マジで
信じていたそうです。

ある事件をきっかけに手加減していたのが
判ったのですが。
それ以降。

「男のファン」になったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼遅れてすみません。1番わかりやすい事例だったので、ベストアンサーにさせていただきます。力の事で困っていたら、男女関わらず、助けてあげたいです。

お礼日時:2020/06/28 21:40

10歳ぐらいまでは同じでも、それ以降は普通の男子でも、力は女子より上でしょう。


砲丸投げの重量知っていますか? 男女で1.5倍ぐらい違うのです。腕力はそれぐらいの差があります。

-------------
中1になった4月か5月頃、新学級のコミュニケーションなのか、その中で腕相撲大会もあり、男女混合で対戦しました。
僕は(毎日のようにスポーツで腕立て腹筋をしていたし)、クラスで1番か2番だと直感で把握できたのですが、他の小学校だった人は背丈や体格でなんとなく力量を直感するだけで、男女差も実力の力量もわからないでしょう。

体も大きく生意気ばかり言う剣道部の女子が、初戦に対戦したのですが、
「男には負けない!」というような余裕の態度をしてきたので、
5秒ぐらい止めておいてあげて力量を測りましたが、正直、口ばかりで、他の男子よりも弱かったです。次の瞬間に一瞬で終わらせました。
それ以来、男子に生意気を言わないようになりました。

今考えると、勝てそうなところまで倒してから、反対に引っ張って、わざと負けて上げても良かったかなぁ。と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。僕も、女子に、腕相撲挑まれたいです。頑張ります。

お礼日時:2020/06/28 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A