アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます、高校1年生の男子です。僕は偏差52の高校に通っています。
実は偏差値60を受けましたが、失敗して
今の高校です。行きたい高校にはいけなかったので、好き勝手に毎日学校ではやってますがヤバイですか?

体育のク◯教師が自分にだけ「ランニング揃ってないぞ!」などを言ってきてムカついたので「は?笑」と言い中指立てて反抗したりです。元々小学校、中学校から
そんな感じでした。これから停学などになっても指定校は使わずに自力で
国公立行くんで大丈夫です。

A 回答 (8件)

あなたの良いところは質問文に書かれているように、ご自分でご自分のことを「問題児」と認めている点です。




そして、あなたは文章から受けるヤバそうなイメージと違って、案外普通の人でヤバい人1色に染まりきった人とも言えないなと思いました。だって、問題児はヤバイですかってgooの住民に聞いていらっしゃるでしょう。
とてもまともな質問ではありませんか。、俺のどこが問題なんや、と言っていないだけ、素直さもある人なんだなと思いました。

私の個人的な分析では、深層心理としてこのままではヤバいっていう危機感も本当は、お持ちなんだろうなと感じました。俺ってこのままではヤバい奴だよね。皆さん、俺って大丈夫かなぁ、大丈夫なわけないよね。そんな心の声を聞いたような気持ちになりました。

種をまくと花が咲くように、種をまいても手入れが悪ければ花は咲かず、その人の現在は一概には言えませんが、過去の行動の結果により作られるものです。

友人の息子は中学時代、友達欲しさにパシリとなりますがイジメられ辛くなり不登校に。
高校受験をするも勉強が遅れすぎていて撃沈。
二浪してやっと合格。その後大学に進み英検1級も取得し、卒業後は有名一流企業に就職しています。逆転人生の主人公になりました。

その話を聞いていたので、あなたにもたくさんの可能性があるように思えました。「大学なんて行っても意味ないし」とか言う人もいると思うんです。あなたと同じような過ごし方(中指立てて反抗するとか)をしてきた学生さんなら。

でも、あなたは大学進学をすでに人生計画の中に取り入れています。ヤッパ大学は出たほうがいいんだろうな、とぼんやりした形でしか思えなくても、進学を意識なさっています。特別勉強したいとも思えね~から大学なんか行っても意味ね~し,とあなたは言っていない。中指立てるほど反抗してきた学校に見切りをつけず、進学を狙っているとは、見かけによらず普通じゃん。その選択肢が。大学くらい出ておいたほうが何となくお得かなぁ、と思っているとしたら、「就職にも有利だから大学は出ておきなさい」と言う親や教師の発想と大きな違い、ないじゃん。結局は反抗しているようで心からは反抗していない、案外平凡な方かも。

停学になっても勉学に影響しない。国立大学進学なんてチョロいもんさ、とgooで宣言した人が、後に本当に合格したら、あなたは少なくともgooの中では革命児だよ。
行きたい高校行けなかったので、を理由にグレることを(気持ち的に)正当化し、脱力して生きている。あなたが選択した生き方だもの。それに自信をもてばいい。

答えは簡単だよ。
あなたがこの先もずっと中指立てて生きてやると決心したなら中指人生をまっとうすればいい。今までのことはどうあれ、「ヤバいんでないんかい?」とあなたご自身がヤバッと思えたら、ヤバッと言わずに済む人生を歩めばいい。

嫌な言い方に聞こえたらごめんなさいだけど、本当は、このままではまずいと薄っすらとでも感じることはあり、「○君、態度改め無理に中指立て反抗する人にならなくても良いぞ」と言ってもらいたかったのではありませんか?「それではうまくいかないぞ」と叱ってもらいたかったのではありませんか?

老婆心で、もしかしたらあなたには皮肉や嫌味に聞こえる言葉をコメントの苦いふりかけにしたかも。バアサンの言うことなので許してね。
    • good
    • 1

反抗期は中学2年までに終わらせましょう。


それ以降だと「遅れてきた反抗期」の二つ名がつきます。
あと「厨二病」あたりとか。
    • good
    • 1

くだらない教師だな、さすが偏差49の私立高校


受験勉強を学校に頼っていたらFラン確定です
時間を無駄にすると、他人との差は開く一方ですよ
    • good
    • 0

高校は義務教育ではないから卒業させないとか、退学させるとか簡単に教師の判断で出来ます。

好きにして青春を謳歌して下さい。ひどいときは警察を呼ぶこともします。
    • good
    • 0

60で国公立?

    • good
    • 0

国立大学1年です。

自分も偏差値50の高校に通っていました。高1の頃から少しずつ勉強して今を掴みました。今だけ楽できればいいみたいな考え、通用しないよ。また同じ失敗するよ君それでいいの?

中指立てるとかダサいよ。ムカついたからって自ら内申点下げるとかカモやん。今ならまだ立て直せるのに勿体ない推薦貰ったら国立大学合格楽なのに。 お前の行動は十分やばいよ。ハメを外し過ぎるなツケが回ってくるよ。浪人とかマジで辛いから生活態度改めてちゃんと学校行け!! 
後頭イカれた嫌なクソ野郎なんて何処に行ってもいるんだから、適度に受け流すようにした方がいいよ。

3年後国立大学生として会えるの楽しみにしてます。
    • good
    • 0

毎日好き放題に生きるのはさぞ楽しかろう。


他人、特に親に迷惑をかけずに、やってることの結果を自らが受け入れるならいいんじゃないの?
ただ、偏差値60の高校に合格できないで偏差値52の高校ってことは国公立大学に合格するにはだいぶ勉強しないと無理だからイキってる暇あったら勉強したほうがいいよ。
大学の偏差値レベルって高校受験の偏差値+10ぐらいだから。偏差値レベル50の大学に合格するのに必要な偏差値レベルは高校だと60ってこと。
今の高校のレベルだと大学は偏差値40ぐらいのところ、いわゆるFランしか受かんないから。まあがんばれ。
    • good
    • 0

正直、バカっぽいし何の得にもならんだろうとは思います、そういうメンタルはいつか人生の足枷になると思うしね



ちなみに、そんな生徒とも真面目に付き合わなくちゃいけないとは、先生って職業は大変だなぁと思いました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています