アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、現在高校1年生です。
僕は、偏差値56-57の高校に不合格でした。
しかもその落ちた高校は高倍率で毎年多い時で100人程落ちてしまいます。(合格するには偏差値60は必要です)
現在は滑り止めの偏差値49の私立高校に通っています。
話題を少し変えますが、僕が、自分が普通に町を歩いてたら、自分の黒歴史を大声で暴露してきたウザイ奴に、「高校落ちたんおつー」と言われた
のですが、デリカシーの無さに腹を立てました。
あと遠回しに馬鹿にしてたのも数人。。
ちなみにそいつは偏差値40あるかないかの野球推薦です。あと、元々明るいグループでしたが、そいつにより仲間外れにされたことがあります。今では、そいつに言われた言葉、受験番号がなかった写真、嫌なやつがきっかけで好きだった人に避けられたこと。を思い出して勉強にぶつけています。
すると、そもそも滑り止めにしては余裕だったコースだったので、クラスでは断トツで1位。英語が苦手な子がたまたまクラスに多く、僕の英語の偏差値は60.2で中3時に
英検準2級を取得していたため、先生がみんなにする難しい質問も普通に答えれたりしているので、それだけで神扱いです。それに高校からは本来の性格に戻り、新しく恋を初めて良い感じです。
僕の将来の夢は、「中学の社会の先生」で、志望大は
大阪教育大学です。無理だとしても産近甲龍には行きたいです。行くことが出来れば、あのムカつく言葉を言って来て仲間外れにしてきた奴の前で

「え、?お前野球選手なる言うてたけど諦めたんだっさ笑俺一応公立大行ってんけど笑笑」と言い返したり
「え?お前15の春は桜咲いてたのに18の桜散ってて草爆笑」などとお盛っ切り言いたい放題言いたいですが、アリですか?

A 回答 (9件)

あなたの高校受験の当初の目標はもっともっと高かったように記憶しています。

目標を達成できなかったのは、何が欠けていたのか、何が問題だったのか、そのあたりをきっちり把握し、計画的に藻のを進めていかないと、また同じように悔しい思いをすることになりますよ。
あと、公立でも、旧帝ならともかく大阪教育程度でマウントとられても、余り悔しくならないかもしれません。
    • good
    • 2

無しです。



言うのであれば。


「え、?お前野球選手なる言うてたけど諦めたん。
 そうかあ。
 残念だったね。
 俺、期待していたのに」


君に一句送るわ。

「15の春は桜咲いて、
 18の春に桜散る。
 ああ、無情」
    • good
    • 1

ここに質問してるようじゃ無料。

    • good
    • 1

そんな考えだと低俗な相手と同じレベルになりますよ!


今の学校でトップにいて、教員に大切にされ、自己肯定感が上がって幸せではないですか。縁がなかった学校では後ろの辺でウロウロし、惨めな気持ちになっていたかもしれませんよ。

受験の経験は教員になった際、生徒に寄り添う充分な糧になります。あなたが幸せで充実した生活をするだけで、既に見返すことはできています。また、考え方や生き方は顔に出ます。

人は学べば学ぶほど美しい顔になっていきます。これはこれまで見てきた私の統計です。見返すためではなく、自分のために勉強し、生きてくださいね。
    • good
    • 1

はい。

何年も相手を煽るために勉強だけしてあとは何もできない無能ということで噂になれると思いますよ。しかも勉強に費やしたのに大教レベルだとみんなから笑い物にされるでしょう。
人気が出そうですね。頑張ってください。
    • good
    • 7

やりたいようにやれば良いと思います。


ただ通っている高校は滑り止めで偏差値49なんですよね。
そこで1番とか英語の偏差値60とかいっても、外の優秀な高校と比べたらどうなんでしょう。
つまり井の中の蛙にならないことを祈ります。
    • good
    • 3

蟻だな



小せえんだよ
    • good
    • 1

偏差値70位の高校だったら、倍率1だったとかじゃないんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大阪府ですが、文理学科と呼ばれる
10つの偏差値70前後の高校は1.4以上はあります。
一番低い天王寺高校で1.2とかです。
天王寺高校は大阪府二番目の高校です。

お礼日時:2023/05/04 00:24

アリです。



5年後ぐらいの成人式が楽しみですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!