アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生の男子です。
自分が問題児過ぎてやばいです。 僕は小学1年生から
「やばい奴」の部類に入るのかもしれません。

1.小1の時に授業を抜け出して火災の非常ベルを鳴らした
2.小3の時に友達にキレすぎて暴れて一時間授業潰した
(これは2学期から3年の終わりまでほぼ毎日です)
3.小4の時に宿題の名前を半年間ふざけて「XYZ ゲンシカイキ」と書いて提出し続けたら冗談が通じない奴にキレられてムカついたので小学校を何度か無断早退した
4.中1の時に暴言を吐きすぎて指導された
5.中2の時に嘘の噂を広めた女子に嫌がらせをされて
大激怒し机を投げた
6.中3の時に彼女が思わせぶりしてくるくせに長続きして腹が立つカップルがいたから罵って噂を広めて別れさせようとした。
など‥覚えている限りヤバイと思ったものを書きました。
第一志望の公立は、学年でも自分入れて2人しか受けない高校を選び、併願した私立は誰もいないコースを併願しました。なぜなら、第一志望の偏差値は60前後あり、「お前は勉強面ですごい!そこは活かしていけよ」と先生から言われ、高偏差値で、もう一度新しい自分でやり直したい。と思ったからです。併願校の偏差値は50程度ですが、特進コースで勉強や生活面での面倒見が非常に良いところなのと、確実にクラス 学年上位になれるからです。
ここからが本題です。僕は今現在、第一志望に失敗し
併願の私立に通ってますが、また今までのようにウザイ
奴が現れました。クラスは違うのですが、論表の授業中に「あいつウザイから中間テストちょっとボコすわ!笑」とクラス全員に聞こえる声で言いました。そしたら周りの友達もそいつを嫌っているので「うぇーい!」「このクラスの神で一位そんな奴潰せ!」と歓声が上がってます。もし勝てば、「お前ここ専願?お前一番賢いクラスやのに道徳心0やねんな」と言おうと思ってますが、また問題になりそうです。
言うべきですか?やめといた方がいいですか?

A 回答 (4件)

パッと文章を読ませていただいた限りですと、ADHDの衝動性が入っていると思いますよ。

20歳すぎる頃に落ち着いてくるので大丈夫です。
あなたの素敵な個性です。クラスメイト全員が落ち着いている教室なんて楽しくないので、盛り上げ役が似合うのかな、、

ADHDなんて、まったく珍しい病気でもないです、ひとつの特性なだけで、そういう特性がない人のほうが珍しいので、大丈夫ですよ


「やめといたほうが良いか」と考えられている時点で
成長してるんじゃないかなと思いました
    • good
    • 1

嫌なことをわざわざ相手に言わなくていいと思うので、面倒なことになる前にやめておくべきです。

    • good
    • 0

>また今までのようにウザイ奴が現れました。



というより、質問者様が彼らにとって「ウザイ」から、質問者様に対してちょっかいを出すわけですよね。

質問者様の学業が優秀で「ウザイ」というはしょうがない、単なる嫉妬です。質問者様が運動ができたり、イケメンだったりして他人が「ウザイ」というのも単なる嫉妬なので、ほっとくしかありません。

そういうのは「自分の能力がないからこそ、他人を貶める」からです。
そこに乗っかって、自分をコントロールできないのは、大人になってから苦労するよ、としか言えません。能力があればあるほど、穏やかでトラブルを自分で起こさない、ほうが効果があるからです。
    • good
    • 0

アナタはどこへ行っても必ず「ウザい奴」が登場するので、無人島なりポツン一軒家にでも移住することをお勧めします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!