アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が陽キャで時々すごく病んでしまいます。大学1年生のカップルです。付き合って1年になりますが、未だに彼氏とのコミュ力や頭の良さの違いを感じ悩んでしまいます。。

私は陰キャ寄りなんです。
彼氏と付き合えているのもたまたま、英語が隣の席で仲良くなったからで、高校生の時に同じクラスだったら話したり仲良くなったりしてなかったんだろうなって思ってしまいます。


彼氏はイケメンではないのですが、文武両道でコミュ力が高く、何をやってもサラッとこなし、自分に自信を持っているような人なんです。

それに比べ私は女子校出身で男子と話すのが苦手で、彼氏以外に仲のいい男友達などはいませんし、付き合うのも彼氏が初めてです。

私たちは普段は同じコミュニティに属しておらず、基本会うのは2人なのですが、ふと高校時代の話や、大学でのグループワークなどの話になったときに差を感じ病んでしまいます。


具体的には、彼氏は高校のときから男子だけではなく女子とも仲良い子がたくさんいたようで、高校の時の写真をお互いに見せ合った時に、彼氏は男子はあまり写真をと撮らないから、女子が撮ってくれた写真とさ動画とか集合写真くらいしかないと言っていました。
女子が撮ってる彼氏の動画を見せてもらいましたが、声が可愛くすごく明るい雰囲気の子でした。

他にも彼氏の高校の時代の友達から、文化祭の買い出しで彼氏と女子4人に他のグループも合流して、彼氏1人に女子8人で買い物に行っていたというエピソードや、女子からよく可愛いと言われたなどを聞きました。
また告白も同じ人も合わせて7,8回されているようで、学年の中で一番かわいいと思ってた人から告白されたこともあったみたいです。
私と付き合ったときに自分から告白したのは初めてだと言っていました。


毎回そういう話を聞くたびに、彼氏の周りには可愛い女子の友達がいて、モテるんだなとか、今回はたまたま運が良かっただけで、もし高校生のときに同じクラスメイトでも私とは仲良くなったり付き合うことはなかったんだろうなと思ってしまいます。


とにかく自分と比較するとレベルが違いすぎて、どうして自分と付き合ってるんだろうとよく病んでしまいます。


私は病みやすいですかね?
すぐに病んでしまわないようにするにはどうしたらいでしょうか?
アドバイスください!お願いします。

A 回答 (4件)

別れたら彼氏と比較して悩むことはなくなるのでそれで病む事もなくなるとは思う。


そうじゃなければ自分次第。余計なことを考えない。それだけ。
    • good
    • 0

何のためのカップルなんですかね。

病む為ですか。彼氏を自慢したいからですか。基本に立ち返って何のための交際なのか、よく考えてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

ねー、それまじで教えてあげたいけど


彼氏さんのそうゆうところ良くないよ

彼女さんに、自信を無くさせて自分を大きく見せよう見せようとする人おるんやけどさ、そうやって上手く騙して自分の支配下に入れようとする。
でも、本当に好きになった人には本当の自分を見て欲しくて、素をだすけど、やっぱり自分に自信が持てなくて別れる。多分彼氏さん長く続いたことないと思う笑
自分の過去の栄光を自分の武器のように振り回す人ほど浅い人間はおらん。ほんとに過去が明るかったとしても、それは偽りで、努力で手に入れた栄光だから、ピーチクパーチク話してるといつかボロが出る。本物のヨウキャは語らない笑 彼氏さんみたいなタイプは結局大人になって疲れて、静かに趣味を見つけながら寂しく生きる。

むちゃくちゃ彼氏さんのことディスったけど
言いたいことは、あなたの気持ちを最優先に考えてくれて安心させてくれるような人の方がいいよ、
彼氏さん調子乗ってるからいつかあなたを傷つける、もしくは好きじゃなくなる
大学一年生にありがちやけど、人は見栄や栄光で決められんよ。大切なのは心奥底に隠した本当の自分を晒し合うこと。ヨウキャインキャ関係ない。
    • good
    • 1

今回の件で悩まないようにするとすれば彼氏の周りにいる女子より自分は何か勝ってると考えるのはいかがでしょう?仮に運が良くて付き合ってたとしてもそのカップルはすぐ別れるかと思うけど。

1年も続いてるのは彼氏さんが貴方に何か特別なものがあるからだと思います
なので付き合っている間は少しは自信を持っていれば良いと思いますよ(持ちすぎもいけないので注意が必要かと)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています