プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男友達の作り方を教えてください。
年齢=彼氏いない歴の社会人です。21歳です。
幼少期から異性と話せません。私も何故だか分かりません。女の子の友達ばかりで小学生の時から男の子と話すことがなかったです。だから男女感のノリも分からないし、一生出会いがないです。
小学生の時から友達にもっと男子と話せば良いのに!
って言われるぐらい話せませんでした。
全く話せないわけでもなく話しかけられると話すぐらいで自分から話にいけません。
そうして小中高と学生生活を過ごしてきました。
高校の時はちょっとしたいじめがあり、私は仲の良い
4人グループに所属してました。1人の子が男子にからかわれるようになり、それからグループごと悪口を言われるようになりました。男子からです。
それからもっと話せなくなりました。自己肯定感が
低い私は自分に自信がなく想像で彼氏ができたとして
彼氏の理想の女性になれるのかなとか色々考えてしんどくなり彼氏を作ることから遠ざけてしまいます。
でも彼氏が欲しいとも思います。
彼氏の前に人生で男友達が全くいない私はまず男友達が欲しいです。男性と話せるようになりたいです。
社会人になり同世代が全くいなくネットに頼るぐらいしかないのですがマッチングアプリはどうしても
恋愛になってしまいそうで難しいなと思いました。
男友達を作れるアプリとかないですか?
こんな私になんでも良いのでアドバイスください。
優しい回答をお願いします!

A 回答 (9件)

趣味なんですか?


やっぱり好きなことを一緒に楽しめる相手じゃないときついと思うんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はジャニオタなんです…
趣味としてですけど男性嫌がる人多そうで…
最近それも悩みです笑

お礼日時:2023/03/17 18:57

じゃあ機会はあるんですよね


なら「とにかく声出してみる」かな
お疲れ様です、で良いからあなたから話しかけましょう
話しかけちゃったら必然的に話さざるを得ません
お疲れ様だけでもあなたから話せば、向こうからも話し振ってくれますよ
噛み付きやしません(笑)から、まずは挨拶したらどうですかね
慣れればどうって事ありません
お疲れ様です→お疲れ様です。今日はなんの案件ですか?
とか少しずつ増やしたら良さそう
話しかければ応えてくれます
一歩踏み出しましょう
    • good
    • 0

ちょっと気になったので調べたんですけど『ジャニオタ男子』ってのが結構いるみたいですよ‼︎

    • good
    • 0

ジャニオタならそのアイドルに似てる人探すとか。

    • good
    • 0

そういうのは隠したらダメですよ


それは自分の大切なものですよね。理解してくれない人も大多数いるのは現実ですでもそれと恋愛に何の関係もありませんから恋愛、異性とのコミュニケーションの武器にならないかもしれないですけどきっと分かってくれる人、一緒に楽しんでくれる人はいますから
例えばアイドルオタクのコミュニティに参加できる機会あれば絶対合うと思いません⁈気持ち悪いのばっかかもしれないですけどまずは免疫っていう意味として
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく嬉しい言葉です!
本気で彼氏見つけるんだったらジャニオタをやめた方が良いのかなって悩んでたところだったので
凄く嬉しいです!
きっと分かってくれる男性も居ますよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/17 19:10

会社の同僚や先輩と複数で飲みに行ったり遊びに行くべきでは?



その状態で他人の異性とサシは厳しいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
会社の人と飲みに行ったりできる環境だと良かったんですけどなかなかみんなで食事する職場ではなくて笑
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/17 19:03

リアルで話したいって事ですよね。


ネットなら普通に話してるでしょうし。
恋愛抜きに友達って難しいと思いますよ。どっちかが恋愛感情持ったらそこで終わるので。なので彼氏作る気持ちで行動起こす方が良いかも。嫌なら断れば良いだけだし。それを繰り返すとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!
彼氏作る気持ちで行動した方が良いですね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/17 19:00

こんにちは。



個人的に手っ取り早いと思える方法は

「ネットゲームをはじめて、男でも女でも友達を作る」だと思うんで
す。どんなゲームでもいいですが、アバタがあって男女の違いを意識
しているゲームの方が良いとは思います。

男女問わず(自分の性別は公開しない)という条件で友達を作れば、
相手も性別を明かさないでしょうが、確率的には3人に2人(あるい
は5人中3人)は男性だと思うんです(乙女ゲーの場合はもう少し男
性の割合は下がるとは思います)。

友達から仲良くなって、そのうち性別を聞いて、残念ながら女性だっ
たらその子と一緒に新しい友達を探せば良いと思うのです(その子か
ら親しい友達を紹介してもらうのもいいでしょう、友達の友達ってか
なり広がりますよ)。

友達を作る事自体が難しい、としてもネットゲームにおいては「自分
から行動していれば意外と簡単に友達は作れる」と思いますよ。何か
変わったことをしている人には声をかける、あるいは自分が何か奇妙
な行動をとれば、話をしてくれる人は多いでしょう。ネトゲで友達を
作れない大半は「自分から行動しない人」であり、彼らに友だちがで
きないなんてのは当然の話なのです。

男性の友達ができれば、同じネットゲームをしているということで、
話のネタに困ることは少ないのではないでしょうか。親睦するのに
それほど難しくはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームですか!
私はそんなにゲーム経験は無いのですが探してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/17 18:56

現在の状況は?


社会生活してれば他者と関わる→男女とも関わるハズですが
社会人なんですよね
同世代が居ないからナニ?
オッサンだって日本語くらい通じますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会社では業務連絡の時ぐらいしか話さないです。
雑談が出来なくて…
まずは話せるようになりたいです。

お礼日時:2023/03/17 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!