アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近恋愛に対して感情薄れてきました。21歳です。
彼氏は一度もできた事はありません。でも前までは周りの友達とかは彼氏とかできていたり高校生の時はみんな
恋愛をしていて羨ましく思ってました。
ただ小さい頃からなのですが同級生の男子とかと話すのが苦手で人見知りなのか同性とは話せるのですが男性との話し方が今でも分かりません。
社会人になった今田舎に住んでることもあり出会いが全くなく彼氏もできません。
私自身小学校の時からジャニオタで推しに本気で恋してるとかは全くないのですが番組とかライブとかで幸せをもらってるので寂しさはありません。
でも周りが彼氏の話をしてる時とか来年で22歳になるって事もありこのままで良いのかと悩んでます。
友達とかにマッチングアプリを勧められたりして考えたこともあります。アプリに対して抵抗はありません。
このご時世アプリで付き合ってる人も沢山居るので。
ただ、いつかは結婚したいけど今は彼氏はいいかなって
思っていてでも一生この気持ちのままだと怖いので
踏み出したいです。
こんな私に恋愛の楽しさを教えてくれませんか?
私はもともと1人でいるのが好きなタイプで相手に合わせるのを疲れそうだなって思ってしまうのですが私と同じ気持ちの人が居たら彼氏できたら苦痛じゃありませんでしたか?
後、マッチングアプリのコツを教えて欲しいです!
マッチングアプリは辞めといた方が良いよって言うのよりマッチングアプリで彼氏できた!って言う事の方が
聞きたいです!
文章長くてすみません。

A 回答 (2件)

おとーさんくらいの年齢だけど回答。

>こんな私に恋愛の楽しさを教えてくれませんか?

恋愛が楽しいかどうかは本人次第だよ。
楽しいだけが恋愛でもないからね。
人を好きになるというのは辛いこともある。
できれば娘には辛い思いはさせたくはない。

ただ、好きな人と心を通じ合わせたり一緒になったときの幸せな気持ちを経験はして欲しいとも思う。
一人でいることが好きな質問者でも、気づいたらずっと一緒にいても全然気にならない人ができて、これが恋愛なんだなーと、ふっと幸せを感じるような。

>後、マッチングアプリのコツを教えて欲しいです!

まずはリスクがあるという事を理解すること。
恋愛を求めている人だけではなくて、いろんなニーズを持っている人たちが集まっている。
セックスだけ(ヤリモク)とか、宗教やマルチ商法の勧誘とか、個人情報収集や、裏風俗(女性向け)業者もいる。
ストーカーや強盗目的などもある。
イケメンや条件が良すぎるのは敬遠した方が無難。

リスクばかり考えて警戒しすぎても出会いの御縁を逃す。
会い方をきちんとすることが大切。
警戒してDMのやり取りを何回も何回も重ねても、それで信用できるかといえばそんなこともない。
DMとははいくらでも”いい人”を装えるから。
ある程度のやり取りの後にまずは会ってみるのが一番。
個人情報は出さないようにして、あまり普段は行かない大きな駅で会ってみる。
昼間に待ち合わせて、人目のあるカフェでまずはお茶を飲むだけとか、ランチを食べるとか。
最初は、夜に会わないようにして昼間でも飲酒は避けた方がいい。

それと。
マッチングアプリの世界では容姿がかなり大きな要素になる。
日常生活では言われないよう事を言われる事もある。
自分の容姿を整えることも大切だし、心無い言われ方をされてもへこまないようにする心構えも大切。

>マッチングアプリで彼氏できた!って言う事の方が聞きたいです!

彼女も何人かできたし結婚もしたよ(笑)
ただ、アプリの出会いで嫌な思いをしたことも何回もある。
トラブルになったことはない。
トラブルになりそうに少しでも感じた人とは会わなかったから。
    • 2

無理して恋愛することないと思いますよ。

気が合わない人とかと付きあっても疲れるだけだし。いつか主さんが一緒にいて幸せな気分になれるような人が現れたらその人と付き合えばいいのです。
    • 1