アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今21歳の女ですけど人生の半分ぐらいジャニオタとして生きています。
彼氏ができたことないです(泣)
ジャニオタをしていたからというよりか小さい頃からなんですけど異性とうまく話せません
小学生の時から女友達ばかりで男友達なんて出来たことないです。人見知りもあるのかも
今までジャニオタをしていて彼氏がいなくても充実していたけどそろそろやばいなって思ってきました。
年齢=彼氏いない歴がどんどん増えてきます。怖いです。
現在社会人で実家暮らしです。田舎なので働いてる場所も同年代の人が全くいません。出会いがないです。
アプリも考えましたが勇気が出ませんでした。
今まで男性と話してこなかったのでノリとか分からないです。後、私はHSP気質なのか常に周りを見過ぎで疲れるし友達とさえ長時間いると疲れてしまうタイプです。
休みの日は友達と遊ぶ予定がないと家から出ないです。
そんな私にも彼氏は出来るのでしょうか…?
それと多分ジャニオタの彼女って嫌ですよね…?
私の場合オタク全開って訳ではないですけど人生の半分ぐらいジャニオタをしていて彼氏作るんだったらジャニオタ辞めないといけないとなるとかなりしんどいです。
趣味もそれぐらいしか無いですし…
ジャニオタさんにもお聞きしたいです。彼氏できた後も普通にオタクできますか?
推しへの好きと彼氏への好きって違うって理解してもらえるのでしょうか?

A 回答 (8件)

私の友達にジャニオタですが彼氏いる人いますよ。


ジャニオタだからって彼氏ができるできないは関係ないと思いますよ。あなたが彼氏をつくることを諦めない限りはできると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャニオタでも彼氏いる人いますもんね!
私もそのお友達さんみたいに彼氏を作りたいと思います!作る前からジャニオタを辞めるってなると難しいかもしれないですけどいずれは彼氏がもしできたらオタ卒することも出来るかもしれないので諦めず頑張ります!優しい回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/17 11:07

好きになった男性が坂道オタや48オタならどう思いますか?そういう人を彼氏にすると好条件ですよね


21歳で恋人0の男性もまだいます
恋愛に行動を移せないのは、まだジャニーズの方が魅力あるからかもしれませんよ。
ホントに意中の人を見つけたら、何とか近づこうと練習したり、きっかけ探し、かける言葉を全身全霊で考えませんか?(笑)
その時はジャニオタを卒業できるチャンスかもしれません。でも引き続きオタ活を許してくれる男性なら、気楽ですよね
いろんな人みて探して下さい
    • good
    • 0

理解してるとは


思いますが
多分彼氏なんて
出来ません!

だって気持ち悪いもん!
    • good
    • 0

そんな私にも彼氏は出来るのでしょうか…?


 ↑
出来ます。
男が彼女を作るよりも、女性が彼氏を作る方が
はるかに簡単です。
男は、女性の10~20倍、好色だからです。



それと多分ジャニオタの彼女って嫌ですよね…?
  ↑
イヤです。
バカっぽく見えます。



推しへの好きと彼氏への好きって違うって理解
してもらえるのでしょうか?
 ↑
そのぐらいは、誰でも理解出来ます。
ジャニオタがイヤなのは
頭が悪そうだからです。

俺の彼女、ジャニオタで、なんて
恥ずかしくて言えません。
    • good
    • 0

身内が今でいうオタクでしたけど


普通に結婚しましたよ。
ただし心の広い男性でも
自分より推しを優先されたらそれは面白くないと
思うこともあるかもですね・・
ほどほどに・・ということです・・何事も・・
あと自分で自分に何とか気質(ぽい)とか
レッテルを貼らない方がいいかなと思います。
レッテルを貼るとなぜか自然とその傾向が強くなるのが
人間なのです・・
    • good
    • 0

男なのでジャニオタじゃないですけど、


よほどのデブとかブスじゃなければ普通に出来ると思います。
よほどのデブとかブスでも彼氏いる人はいますし、恋愛は女の方が有利です。

女友達いるなら紹介してもらいましょう。
誰かしら男友達がいたり、彼氏がいる子が居るでしょう?
そういう子に良さげな男友達か、彼氏の友達を紹介して!って頼んでみて下さい。
ただ、人見知りで喋れないとか言ってる場合じゃないです。
人見知りだから、、、ってのは言い訳です。
発語に問題が無ければ話すことは出来るはず。
    • good
    • 0

推しの好きと彼氏への好きの違いは理解できますよ。

推しへの好きは叶うはずのない恋の相手を応援したい好きな気持ちですよね。彼氏への好きはリアルに戻って普段の生活で好きな相手ですよね?自分も昔熱狂的なNMB信者だったのでわかる気がします。リアルで彼女できてから生活の過程でどーでもよくなり、信者卒業しましたが。休みの日予定がないと外に出ないのはやめた方がいいです。出ないと出会いもないし、後、アウトドアな趣味を探してみる事を進めます。ジモティーなどでもたまに募集してますよ。登山、サイクリング、マリンスポーツ、なんでもいいからやってみる事です。全額ジャニーズに小遣い使うのではなく、自分の為に新しい趣味に投資するのも自分をかえる一歩かと。ジャニオタをやめる必要は全然ないと思いますが、全力でジャニオタをするのではなく、そのうちの2割を別の事に費やしてみてください。
    • good
    • 1

案ずるよりも産むが易しです



しかしオタ活は金を払い楽しいことしかありません

恋愛はいろんなことがあります


つまりリスクがあるのです

それは理解する必要があります

アイドルってのは作られたキャラクターです。
言わば役者のようなもの。架空の存在です。

しんどい、まぁそうですよね。

彼氏できたとして女の子の人形いっぱいもってて眺めながらニヤニヤしてたらどう思いますかね?

そういうことです。他人がして嫌な事はやめましょう。

とはいえ、オタクと付き合えばオタ活はお互い様なので許容されやすいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています