アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで本気で好きな人出来ますか?
21歳の女です。年齢=彼氏いない歴です。彼氏どころか
好きな人すら出来たことがなく好きになる感情が分かりません。そんな私がマッチングアプリを使用した際に
本気で好きって思える人に出会えるのでしょうか?
私の周りは女友達ばかりで男友達1人も居ません。
私の理想は好き同士ではなかったけどいつの間にか
お互い好きになってた。私の片思いでも良いですけど
恋をしてみたいです。失恋でも良いです。好きって感情になってみたいです。でも現実は田舎で実家暮らしをしていて職場でも出会いがなくどうすれば良いか分かりません。学生時代は男女共学だったしいくらでもチャンスはあったかもしれません。でも恋愛しようとしなかった自分も悪いですけどもう過ぎてしまいました…
マッチングアプリは男女共に恋人を探そうとしてますよね。違う目的もあると思いますが…
私も恋人は欲しいけど今すぐにというわけでも無いし
恋人探しというよりか普通に恋に落ちてみたいです。
恋人探しをしているマッチングアプリを使うのは
身が重いというか…説明難しいですけど…
社会人になって出会いってどこにありますか?
田舎に出会いがないなら県外に出るべきですか?
社会人の皆さんの恋人との出会いをお聞きしたいです!
またこんな私にアドバイスとかあればお聞きしたいです!

A 回答 (6件)

去年アプリで彼氏が出来たアラサーです。


28まで水商売したりホスト通ったりちゃんと彼氏作らないでクソ遊びまくってたので(もう全部卒業しましたが)、28になって人生初めての彼氏でした。

パルプンテさんの文を読む感じ、いきなり恋愛対象として出会うのではなく、ジワジワと好きになりたいみたいな感じかなぁと思いました。
友達作りサークルor趣味サークルとかに行くのはどうでしょうか。
ネットで検索すると色々出てきますよ!

あと、何事もやらないで決めつけてしまうのはどうかなぁって思いました。前の私がそうでした。
マッチングアプリなんて怖い、不細工な男しかいない、ヤリモクばかりだろうって決めつけて、見ようともしませんでした。
でも時代の流れで付き合った、結婚した人の話をよく聞くようになったので、実際やってみると、イケメンもいますし、ちゃんとしてる人もいますし、あ、意外と大丈夫じゃんって私はだけど、なりました。
(かなり厳選して会ってたからだと思いますけど)

大体のアプリ、女性は無料なので1度始めてみてから考えるのでも良いのでは?と思いました(^^)
(既にアプリやられていた上での質問だったら、ごめんなさい)
    • good
    • 0

あ、会社員なんですね、


なら会社、
友達の紹介とか、
まだこれから出会いはありますよ、

最悪40までまだ20年あります
    • good
    • 0

貴方が学生なら学校です。


社会人なら会社です。
出会い系アプリはやめたほうがいいです
    • good
    • 0

アプリでだまされない男の見分け方


という本をまずはお読みになってください
貴方が男だったらあなたを恋人にしたいかどうか
他の人から見て好かれる人間かどうか
見直されたほうが良いと思います。
今は恋人をレンタルできるそうです
4万でキスまではOKらしいです。
    • good
    • 0

まず考え過ぎ、そして期待し過ぎかと


理想のながれは確かに理想的と私も思います
ならその線目指してて良いんじゃないですかね=今焦らなくて良いかと
アプリだとお察しの通り「今すぐ付き合いたい」「今すぐセッ〇〇したい」人しか居ませんよ
理想のお友達からいつの間にか、にはなりにくいです
現状何してる人ですか?
会社なり学校なりでお友達作るところから始めては
    • good
    • 1

>本気で好きって思える人に出会えるのでしょうか?



マッチングアプリで出会える可能性はあるよ。
というか、アプリではなくてもなんでも・どこにでも出会いの可能性はあるという意味だけどね。
アプリだから本気で好きと思える人に出会えるわけではない。

アプリの良いところは、恋人探しという目的をオープンにしていること。
学校や職場は恋愛目的ではないけど恋愛に発展することがある。
恋愛かどうかの探り合いとかあるいは恋愛と友情の勘違いとか、アプリではそういう行き違いがない。

好きになる感情が分からないということだけど、それはLGBT的な話であれば、アプリの出会いでも好きになれる人は見つからない可能性はあるよ。
アセクシュアル(無性愛者)の場合、異性でも同性でも恋愛感情を持つことができないそうだから。

それとは別の話として。
質問者は好きになる気持ちが分からないということだけど、では逆に、嫌いになる気持ちはあるのかな?
こういう人はムリ!とか、こういうタイプはアリエナイ!とか。
そういうムリ要素を箇条書きで書きだしてみて、そういう要素のない人を恋愛候補として交流してみるといいと思うよ。
質問者の理想という、”好き同士ではなかったけどいつの間にか~”というシチュエーションに近いのでは。
そもそも生理的にムリという相手と交流してもなかなかうまくはいかないから。

アプリの出会いに限らず、職場や趣味やあるいはナンパでも。
ムリな人ではなければ、まずは友達として遊びに行くなど交流してみては?

うまくいくといいね。
ぐっどらっくb
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!