アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自然な出会いはないし、アプリや街コンはときめかない。
25歳女です。彼氏は長らくいません。理想は自然に出会うことですが社会人になって難しくなりました。

周りからは出会う努力をしろと言われるので、一通りアプリや街コン、合コンなど試していますが、そこで出会う男性には全くときめきません。

もし自然に出会っていたら好きになるのかもしれませんが、
もう何もかも疲れてしまいました。
でも結婚への憧れはありますし、子供も欲しいので年齢的にも焦ります。アドバイスをください。

A 回答 (8件)

今の時代、自然な出会いを求めるのは無理があるかと思います。


どんなに良い人がいても年齢的に出会ってすぐにトキメクのは難しいはずです。大人になるとトキメキが違う風にシフトするからです。
冷めた目で見る自分の存在がトキメキを抑えてしまうからです。

アプリや街コン、合コンなんかより趣味の集まりなどで知り合う方が良いですよ!
それと、大人になるとしばらく付き合ってみないと相手の良さがわからないものです。

自分は30歳の時に同じように結婚したいし子どもも欲しかったのですが、やはり疲れていました。

そんな時に趣味で知り合った女の子が、自分に猛アタック!
あまりの勢いにやむなく付き合い、義務として体を重ねていき、1年くらいして初めてその娘を好きになりました。
大人になるとそんな風に心が遅れてくる時があります。

まずは趣味などを共有できる、友だち以上恋人未満な関係の人を作ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

出会う時は出会います。


誰にもときめかないってことは
今は恋愛するような時期じゃないんです。
無理して恋愛することはないです。
将来のことを考えすぎると悲観的な顔(雰囲気)になって
ますます恋愛から遠ざかってしまいます。
結婚相手を探すことより
実生活をいかに楽しく充実されるか?を考える必要があるのでは。
自分が明るくなれば、それなりの人が寄ってきます。
    • good
    • 0

>自然な出会いはない


人と会う、人と関わる生活してないからですよ。

>アプリや街コンはときめかない
人に興味ないからですよ。
自分大好き、自分の都合に会う相手じゃないと、、って
性格してるからです。
    • good
    • 0

量縁は良縁と思って、粘り強くがんばって下さいね。

待てば海路の日和あり。
    • good
    • 0

あなたの居住地にも独身でフリーの男はいくらでもいるはずです。


街やお店でも良いし気になる人を見たらそれも出会いだと思って声をかけるなりしてみたら男性よりはいまく行くと思います。
まだ疲れるには早すぎてす。
    • good
    • 0

女性は恋愛も結婚も圧倒的に男よりも有利なのでいくらでも男が寄ってきますよ。


その中から選べばいいだけです。

25歳なら勝ち組なのでとにかく多くの男たちからアプローチされるようにSNSなどで募集しましょう。

適当に可愛い服や綺麗な服を着て写真をアップすれば簡単に男たちは釣れます。
    • good
    • 1

コメント失礼いたします。



随分と進んできていますよ。
諦めたらそこで失敗確定です。

簡単には
決めたことをやり抜くことで成功となります。

夜明け前が一番暗いです。

または、
止まない雨はないです。

未来を信じる強さが試されていると思ってください。

手に入れたい未来は必ず手に入れなければならないのです。
その時にやっと報われるのですから(^o^)

このプロセスはどのようなことにもつきまといますから、
人生経験だと思って取り組んでいただきたいです。
    • good
    • 0

私は彼氏欲しいと思う時ほど出来なくて諦めたら出来た


自分の場合は男の多い職場で働いてたからですが職場での出会いが絶望的なら同年代の人が多い習い事とか趣味のサークルに入りましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています