アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近は20代女は街コンや合コンはオワコンでマッチングアプリでしか出会いたがらないらしい。

確かに少し前によく行っていたが、街コンや合コンに来る20代女どもの来てあげてる感、やる気のなさが目立っていた。

彼女たちのスタンスとしては「いい人がいれば」だが、そのいい人のハードルはグリーンモンスター並みに高い。

マッチングアプリというハイスペスカウターで、普通の男もしくはそれ以下の男は排除される。

残るのはイケメン(高身長含む)、高学歴、高収入だけ。

そのことがわかってるから、街コンや合コンは安く飲み食いできる所としかとらえていない。
当然、相席屋や出会いバーも同じ。

サークルでの出会いや職場恋愛もマッチングアプリという相見積ソフトで淘汰された。

マッチングアプリでしか出会わない女は姑息だと思いませんか?

A 回答 (4件)

「具体的な例があるんですか?」

スタバの店員さんは顔採用してることで有名ですよ。地方だとまた状況違いますけど。

「マッチングアプリではあなたがおっしゃる恋人のいる不細工・既婚の不細工は選ばれる確率はかなり低いと思います」
マッチングアプリがそもそもモテる男性の狩場と化しているのでこの辺に関しては同意ですね。
なので外見の不利な彼らがどうやって相手と出会ったのか、どういう点が好かれたのかを考えるべきであって「付き合うことのないアプリの女性」に延々イラついているこの質問投稿も一時的なストレス発散に過ぎないんですよね…。自分を振った女をしつこく恨んでいるようなねちっこさを感じます。

サークルや職場で相手にされなかったのがそんなにおつらいのであれば田舎のコミュニティにでも移られてはいかがでしょうか。お節介おばさんとかから気に入られて見合いのお世話してもらえるのではないでしょうか(気に入られたら、の話ですが)
    • 0

「3年経ってまだこんなコロナ脳全開」

感染症リスクよりも下半身の方が大事ですか?それはまぁ個人の自由で好きにしたらいいと思いますが「3年経ったからコロナ前にスパッと切り替える女性」がどのくらいいるでしょうかね。恋愛はあなたの思想をコピーしたクローン同士で行われる訳じゃないので他者がどう思うかって結構大事ですよ。
なんか「顔を見たいから女はマスクやめろ!」とか思ってそうですね…。

「ようするにイケメンは安心できる、それ以外は怖い、セクハラされそうとかになる」
その理論だとイケメンがいる場に女が集まらないとおかしくないですかね。
本当に外見重視なら顔採用されている接客業や営業職の男性漁った方が早いですよ。
外見でタイプじゃない・ヤバそうな奴は避けるのは事実でしょうけど問題は「会話が成立するかどうか」なんですよね。じゃなきゃメッセージでやりとりしてから会う、じゃなくてイケメンにだけすぐ会えるサービスが台頭するはず。
しかし実際はプロフ写真が良かったとしても話してみて「ああコイツやべー奴だわ」となればサヨナラする訳です。コミュニケーション重視なんです。
外見が選考基準の最初に来るのは事実ですが、外見だけで判断されているというのもまた誤解な訳です。

自分が選ばれていないのを「奴ら顔しか見てない」「上辺だけのスペックでしか判断してない」と自分が傷つかないよう言い換えているだけでは。
現実に存在する恋人のいる不細工・既婚の不細工をなかった事にするのは正直どうかと…。
    • 0
この回答へのお礼

>「3年経ってまだこんなコロナ脳全開」
じゃああなたは感染症リスクがとか言うなら2019年前からあらゆる感染症が怖くて誰とも合わなかったんですか(笑)
だったら、WBCもワールドカップとかも感染症をおろそかにしてけしからって言わないんですか(笑)別にコロナ脳、マスク真理教はどうぞご勝手にしてればいいですけど…

そんな人がコミュニケーションとか言っても説得力ないですね。

話を戻すと、

私は以前の投稿でイケメンか話が面白い(ウェイ系)かってことにも言及しているので、決してコミュニケーションの部分をおろそかにしてはいません。

>本当に外見重視なら顔採用されている接客業や営業職

具体的な例があるんですか?

マッチングアプリではあなたがおっしゃる恋人のいる不細工・既婚の不細工は選ばれる確率はかなり低いと思います。

「マッチングアプリでしか出会わない女は姑息だと思いませんか?」

別に普通では。
コロナの感染リスク考えたらそういう人たちが増えて当然じゃないですかね…。単に質問者さんが現代の風潮に納得がいってないってだけの話ではないかと。

マッチングアプリは写真も重視されますがメッセージのやり取りから入るのでコミュニケーション重視…『中身から入れる出会い手段』の筆頭格だと思います。
いきなり対面ではないですし相手がおかしな人だったらすぐブロックできるのもアプリの強みですね。安全圏からやり取りができるのはデカいです。
すぐ対面で出会いたい、という男性側のニーズはやはり「顔や身体を間近で見たい」「あわよくば触りたい」というのが大なり小なり含まれているでしょう。女性からしたら信用できない異性との接触はリスキーなんです。

職場恋愛が減ったのは男性上司が女性部下に告るという「収入やキャリア、社内の立場を盾にしたアプローチ」が問題になったからですよ。
上司は純愛のつもりでも部下は「断ったら職場で不利な扱いを受けるかもしれない、クビになるかも」と恐怖を覚える事でしょう。上司だから敬語で丁寧に接していただけなのに「こいつ俺に気があるな?笑」と勘違いされて彼氏ヅラされたりしたらノイローゼ一直線です。
そういったトラブルを事前に回避させ『働きやすい職場』になったというだけの事です。
それに職場恋愛だって今もしてる人いますよ。何ならお見合いの紹介も。
相手が見つからないから「アプリが」「職場恋愛が減ったせい」と他責に走っているようにしか見えないです。
アプリに絞ってるだけで姑息呼ばわりするような攻撃的な人が職場でお膳立てされて相手見つかりますかね…?すぐトラブりそうですけど。。。
    • 0
この回答へのお礼

>コロナの感染リスク

3年経ってまだこんなコロナ脳全開な人いるんですね(笑)

それは置いといて、

ようするにイケメンは安心できる、それ以外は怖い、セクハラされそうとかになるんですよね。

あなたはそれっぽい論理で攻撃するのが得意のようですね(笑)

ですね。

そしてリアルでハイスペックな男性に出会えない相手にしてもらえない低スペック女子でもありますね。
    • 0