これからの季節に親子でハイキング! >>

24歳女です。
職場の5つ上の先輩が好きです。

少し前に、先輩と仕事でぶつかってしまい、
1週間ほど業務連絡以外の話を一切しない緊張状態が
続いていましたが、
ふとしたきっかけで打ち解けて、
また以前のように話すようになりました。

彼は、ここ1週間の近況を一気に話してくれて、
その後、「明日Bさんが開く合コンに参加してくる」
と報告してきました。
Bさんは会社の先輩で、人脈が広く、定期的に社内・外の人を集めて合コンをしています。
彼はBさんに気に入られており、今まで3回ほど参加していたようです。
彼はその合コンを「意味のない集まり」と言っていましたが、
今まで何度か参加していることと、
平然と私に報告してくることから、
完全に脈がないのかと思い落ち込みました。

また、私も別の先輩(Cさん)から、
社内の飲み会に誘われており、
その飲み会の男女比が全く同じなので、話の流れで
「私も今度Cさん主催の合コンもどきに参加してきますよ」
と言ったら、え? という顔をした後、Cさん主催の合コン? と聞き返され、その話題はそのまま終わりました。

合コンに行くことを報告してくる男性の心理は、どういったものでしょうか。
遠回しに相手が恋愛対象外で、脈がないことを伝えているのでしょうか?

皆様の回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

>遠回しに相手が恋愛対象外で、脈がないことを伝えているのでしょうか?

そういうつもりもなくて、普通に仲のいい同僚として接してるだけかと。
彼はあなたが自分を好きだと考えてもいないんでしょうね。
まあ現時点では脈なしだと思います。
    • 3