アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校は遅刻は多かったものの休むことは無く通っていましたしかし、就職は難しく新しい職場では初対面で印象がドーンと悪化して、続けられて2週間が限界です。
社会人の経済力を持って友達料金という小遣い3万を渡して(男同士の友人関係が有料なのは異常だと思われるかもしれませんが人と遊ぶことは俺にとってディズニーランドやUSJに行くような一大イベントなので経験を買うために対価の3万円を借金をして払いました)飲食を楽天カードリボ払いで奢って初めて友人ができ、その友人から何度も足を引っ張られて就職を潰されて働くことを諦めました。
今俺は無職を貫くことで知人に潰されておらず、知人との攻防戦に勝っています。現在30代半ばになりました。
公私ともに人脈を築くために血の滲むような努力しても結果が出ない。
仕事の付き合いだから2週間通えますが、プライベートな関係なら初対面で共通の知り合いが全滅で音信不通です、相性の問題なのか何がだめなのかわかりません。
SNSで飲み会などの社会人サークルなどに参加しまくりましたが行けば行くだけ仲間外れ、街コンも無職を理由に参加を断られました、集まって楽しく飲むのに無職を理由に断られる理由がわかりません。
ダメだダメだと思っているから本当にダメになる、「俺は出来る!!」と自信を持っていたら自信を持っていることを批判されました。立ち上がっても立ち上がっても潰される。
職場での人間関係は日増しに悪化して、さらに元ヒモ男からの「死ね死ね諦めろお前はおしまいだ!!」などと言った心無いLINEのメッセージ、LINEを好感している相手はBOTを除けは他に居ません。
元友達の元ヒモ男からは俺が怒っても嫌がっても散々しつこく事あるごとに発達障害者呼ばわりされました、医者に行って診察を受けましたが精神疾患は一切ありませんでした!

なぜ、試用期間中に退職勧奨されてしまうのか
社会人サークルや街コンに参加しても仲間が出来ないのか、ケンカをしたわけでもトラブルを起こしたわけでもないのに二回目に呼ばれず、自ら参加を申し込んでも却下される。
出先で会ったDQNに絡まれてトラブルに遭うのか、特に運転中と駐車中に絡まれる

もう参加できる社会人サークルがありません。
仕事はクビになったら次の仕事を探す感じでやっていけばいいですかね?

A 回答 (6件)

> ウソですね、検索しましたがそんな書き込みはありません。



確かに、「くどい」という単語そのものはありませんでした。そういう意味では大変失礼しました。
が……。

もともと

072 : 耕運機のプラグを新品にしても20分も使えばススが付いて真っ黒になり、
が、スタートです。

まず、そもそもが、

0129 : 購入相談スレで延々とスレチの話をするやつが嫌われない理由ある?
ということで、「購入相談」に、「修理の話」を出して、しかも、延々続けるというので、非難されていますよね。

それでも回答がありますが


074 : キャブレター、エアークリーナー分解掃除すれば治るよ。
→ 076 : キャブレターのオーバーホールは自力では出来ません

と、回答を一蹴し、

078 : キャブレター直せそうにないんで、互換品のキャブレターを教えてください
と、追加質問。

その後も、「できない」に対して、
079 : エアクリ側からキャブ外して分解、各ジェット外してキャブクリに漬け込んでその後通気確認
081 : キャブレターのオーバーホールって動画でググれば出てくるよ
082 : コンプレッサーはあった方が良いけどキャブクリナーで吹き付けても
083 : キャブクリーナーで十分だよ
084 : 型番調べてみたら三菱農機だね
085 : 三菱のマイミニのキャブ分解ならこの動画が分かりやすい。
と、回答があったのですが、やってみたのかみてないのか、

101 : ジェットだとかニードルだとかの調節もわかりません.
早く使いたいのに修理が終わらない、修理を頼むお金はない。

と、さらに質問をくり返す。(しかも、自分の都合全開)
で、いろいろと、やりとりのあと、078 の内容にもどり、
136 : 互換品のキャブレターを紹介して下さい。
これに対する回答が、

137 : 元々ついてるキャブレターを清掃しがてら型番を調べる
分解したらメーカー名、型番くらいはどっかにかいてあるだろ
106で「オーバーホールした」って書いてるんだからバラすのなんざ朝飯前でしょ
と、回答陣もさすがに疲れてきたようです。

最終的には、
389 : そういやマイミニだったな。
おんなじ奴ならあんたはこのスレでは歓迎されないから消えたほうがいいよ。

と、度重なる所業にあきれかえっているようですが、これが、「くどい」という印象のものとです。

さて、回答で指摘したとおり、
> こういうものも、「干された」と単純に非難するのではなく、自分の態度
> がどう写ったのかを学ぶ良い機会のはずです。

です。こういうことを考えてみましょう。たんに、「くどい」という言葉が検索に引っかからなかったというそういう表層の理解ではなくて。
    • good
    • 0

何故、何も悪い事しない様な






おとなしい君がそれ程人に嫌われるのか分かりません…
何故なのでしょう……?

何か原因がある筈ですね、きっと。考えて見ましょう、
    • good
    • 0

さて、基本的には、あなたが「周囲の人の言葉を全く聞いていない」事で、これは、コミュニケーションを取る上では、大きな障害です。


例えば、

> 知人との攻防戦に勝っています。現在30代半ばになりました。
も、なんども、
・就職していない=戦いの場にも出ていないのだからそれは「不戦敗」
・39歳8ヵ月を「半ば」とはいわない
と指摘しています。
あなたは、それに対して、反論するでもなく、沈黙したまま、今回もまた同じ言葉をくり返しています。
これでは、周囲の人の言葉を全く聞いていないことの一端でしょう。

また、
> ケンカをしたわけでもトラブルを起こしたわけでもない
ここに顕著に表れていますが、あなたの捨て台詞は、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8803876.html (2014/10/26)
> 飲み会を楽しむ事より、人間関係の構築に重きを置いての参加をしていたのに大変ショックでした。
> 発言には気をつけて、人を見下す発言や下ネタやその他不快な発言には気をつけていたのに、
> あれもこれもダメだ、みんなに謝れと言われ「うるせぇボケSHINE」と送信し会とはケンカ別れしました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9930272.html (2017/09/11)
> 個人のオフ会や社会人サークルは1回もしくは数回の参加で干されてしまいます、干されたという表現を使
> うと「なんだ?同情を飼いたいのか?、もっと成長しないとだめだよ」なとど非常に腹立たしい事を言われ
> 「うるせぇ!黙れ死ねボケ!」と返信をしてケンカ別れになりました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9983060.html (2017/10/08)
> そして干されたと言うと「同情を買いたいのか!」と相手を怒らせてしまい「えー糞死ねボケ!」と書き込
> んでそのサークルでの人間関係はジエンド、同種の他のサークルに行っても、共通メンバーのチクリで、そ
> こからも干される。

何のトラブルもないのに、この捨て台詞はあり得ません。実際にはかなりのトラブルを起こしていながら、あなたは、「全く覚えてない」か、「すべて人のせい」かどちらかです。
これでは、人付き合いは無理というものです。

あなたの質問の中で、5ちゃんねるの
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/engei/164 …
で、No.72 からの質問に始まり、「干された」と言うものがありました。
これなど、最後には、「くどい」と言われていますが、これも、回答者が、様々な案を出しているにもかかわらず、自分が最初に質問した内容を、なんどもなんどもくり返している様子が、実際にわかります。
こういうものも、「干された」と単純に非難するのではなく、自分の態度がどう写ったのかを学ぶ良い機会のはずです。

こういうことをくり返して、全く変わる気配がないので、同じ質問をくり返し、回答は無視しているのが現状ですね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13222627.html (2022/11/09)
仕事は短期間で退職勧奨、ネットのオフ会は一回で干される

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13113207.html (2022/08/26)
社会人サークルやSNSのオフ会で仲間が作れない人は、アルバイトで腰を据えて働くのも無理なんですかね?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13110745.html (2022/08/24)
SNSでオフ会に参加すると干される。アルバイトは同僚からの評判が悪くて二週間で退職勧奨なんでですかね

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13097968.html (2022/08/16)
仕事をクビになるのと、社会人サークルで仲間外れにされるのって違いますか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13094792.html (2022/08/14)
公私ともに人付き合いが上手く数、仕事もプライベートもうまくいかない、ハローワークに持って行った原稿を

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13067059.html (2022/07/28)
一生懸命頑張って仲間や友だちを作ろうとしているのに出来ない。仕事はクビ、オフ会では干される…理由がわ

とりあえす、新しいものから、6個。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後には、「くどい」と言われていますが

ウソですね、検索しましたがそんな書き込みはありません。
妄想幻覚で書き込みをしないでください!迷惑です。名誉棄損です。

お礼日時:2022/11/19 09:53

人間として生きている以上、コミュニケーションは付きまとうので、トラブルがあった時は記憶が新しいうちに相手とのやり取りを表面化するとわかりやすいですよ。


原因は恐らく、同様の内容かと思われます。

街コンは結婚相手探しを前提に参加される方もいるので、男性の方は条件が限られる場合が多いです。無職は対象外だったではないでしょうか

頑張っていらっしゃるのはわかりましたが、必ずしも報われる時が今とは限りません。

引き続きお仕事探しを頑張って下さい
    • good
    • 0

はい。

次の仕事を探す感じでやってきゃいいですよ。
友達を作るのは諦めてください。もう無理です。
    • good
    • 2

そうですね。

縁が無かったと思って次の仕事を探しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています