誕生日にもらった意外なもの

学生時代から友達は一人もおらず、社会人になってからSNSのオフ会に参加したり、社会人サークルに参加したり、婚活パーティーに参加したりしていますが、友達など一人も出来ず、年下ながら私の事をお前呼ばわりして舐めてかかってくる奴が出来たり…、イベント会社はカネさえ持っていけば参加させてくれますが、もはやアドバイスもなにもしてくれません。個人のオフ会や社会人サークルは1回もしくは数回の参加で干されてしまいます、干されたという表現を使うと「なんだ?同情を飼いたいのか?、もっと成長しないとだめだよ」なとど非常に腹立たしい事を言われ「うるせぇ!黙れ死ねボケ!」と返信をしてケンカ別れになりました。

仕事でもコネで正社員で働いていた会社を夢を追って辞めて転職した先を2週間でクビになり、短期の転職を何度も繰り返して、今は無職歴1年です。雇用保険も満額受け取って今では借金を借金で返していて、それでも税金や保険料など何もかも払えず、自動車保険も自動解約になり事故になったら破産するしかありません。

私の何がダメで短期間で回り中から嫌われて試用期間を打ち切って解雇されてしまうんでしょうか?
私なりに一生懸命空気を読んで気づかいをしてキビキビ働いていますが、周りの社員からキレられて怒鳴り散らされて辞めたいと親に言っても仕事を選ぶなと怒られて、会社でも怒られて満身創痍で解雇され、何度も何度もクビになって心が折れて働けなくなりました。

社会のエスカレーターから転げ落ちた人間を世の中は袋叩きにしますよね…
税金が払えないのに延滞税、差し押さえをかけても取るものが無いから延滞税…
働いても欲しいものが買えないなら労働意欲が全く湧きません、工場正社員時代は年収160万円ほど稼いでいましたが、今ではカードで借金を作りながら細々と生きています、借金総額は300万円でとても返せそうにありません、返せない借金つにて親親戚緒は責め立てる一方で立て替えてくれたりお金を貸してくれる事は全くありません、自動車税をキャッシングして払いなさいと親が言います。
複数の消費者金融から満額つまんでいますから、これ以上どこから借りればいいんでしょうか?
総量規制対象外の銀行系ローンを断られました。

最初の話に戻りますが、サークルや飲み会では目立たない様に空気を読んで無事にやり過ごして、二度目の参加もして人付き合いがうまくいった事で自信を付けようと参加していますが、全くの逆効果で何が悪いのか解らないままボコボコのメチャクチャに言われて出入り禁止…訳が解りません!!

A 回答 (2件)

そこまで、ありとあらゆるところで人間関係が上手く構築出来ないのであれば、何らかの障害をお持ちなのではないかな、と・・・。

実際にお会いして話したわけでもないし、医者でもないので、具体的な病名等は控えますが、他人の気持ちを察することが上手く出来ないような障害があるのだと思います。
察してない、理解して無いから、怒られても何が悪いのか分からず、謝ることも直すことも出来ないのでしょうね。

病院(精神科)に行って病名が確定すれば、対処方法のアドバイスももらえると思います。
また、同じ障害を持っている方の「患者の会」みたいなのもあるはずですので、そういうところで同じ悩みを持つ方の経験談やアドバイスを貰うのが良いのではないでしょうか。

なお、既に病院には行ったけど、何も問題ないと言われた、と言う場合は、試しに他の病院にも行ってみてください。
医者も相性によって合う合わないがありますので・・・。

借金については、イザとなったら自己破産でしょうね・・・。
この辺については、法テラスなどで相談してみましょう。初回の相談は無料です。
ただし、病院に行って診断が出てからの方が絶対良いです。
疾患があるか無いかで、対応も変わってくるはずですから。
    • 0

まず続く仕事を探す事が先決だと思います。

• 0