プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那さんがお金にだらしない人への質問です。
質問というか皆さんの意見を聞きたくて投稿しました。

お金に問題がある旦那さんを持っている方だけお答えいただきたいです。

皆さんはご主人の借金を逐一ご主人のご両親に報告していますか?

あまりに高齢だと言っても仕方ないので言いませんが、こっちがあんた達の息子が作った借金で生活苦を強いられてるのにあんた達は何も知らずに旅行行ったり買い物したり楽しそうやねとか思って、夫の愚行を言いつけたくなります。

結婚したての頃は言いつけたり代わりに少し用立てて貰ったりもしていました。
ちなみに借金の額は100万円〜500万円です。

こんなにお金にだらしない息子に育てたのは旦那の親、しかしそれが分かっていても子供がいたり世間の目もあって離婚しない私も私。
色んなことよーく分かった上で聞いています。
ご意見ください。

A 回答 (6件)

質問者様のお気持ち非常に分かります。


なぜこんな金にダラしない息子を育てたのかお前ら親が払え!と言ってやりたいです。
ちなみに私の夫は学生時代に作った借金です。
義両親に何か言われる度になにかと「お金ないんで^^」
と私は遠回しに言っています。
しかしその言葉に対して義両親は深く掘ってこないので夫の借金のことは知りません。
ですが必ず義両親に返してもらいますよ、私は。
個人的には義両親が歳を取ろうが関係ないです。
夫には秘密ですが家を買うタイミングで言う予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に親がだらしないのもあるでしょうけどやっぱり自分自身が甘いんでしょうね。あれって病気っていうじゃないですか。
病気なら直せばいいけどきっと不治の病ですね。

お礼日時:2020/06/26 18:37

相談の仕方にも寄りますが、金額が大きい場合はどうしたらいいのか?って話はしておいた方がいいと思います。


義母が返した場合。楽をして返すのでまた借金が増えそうで怖いので、旦那にはあんまり借金すると親に相談すよって言った方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那の親は必ず金がないと突っぱねます。謝罪はしますが金は無い無い言い続け払いません。払ってもほんの一部です。

お礼日時:2020/06/26 18:36

>自分の親に言うのは躊躇します。


>こんな馬鹿な旦那を持つ自分の娘が不憫で仕方ないでしょうから。

旦那さん側からみたら自分の親に知られるよりも義理の親に知られる方が嫌なので、今後の抑止力になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これがきっかけでせっかくうまくいってる私の両親との仲がギクシャクするのが嫌なんです。だから言えなくて。旦那は自分の親にしられるのはもう平気かもしれません。常習犯ですから。

お礼日時:2020/06/26 18:35

結婚前からあった借金については言いませんでした。

これは私の貯蓄から返済しました。

二度目はどちらの両親にも言いました。反省していなかったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お話くださってありがとうございます。回答者さまのご両親は腹立たしかったでしょうね。

お礼日時:2020/06/26 18:34

私なら新たな借金抑止のために、双方の親に言います。


ただし、援助は求めません。
援助されたら、それをいいことにまた借金するでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の親に言うのは躊躇します。
こんな馬鹿な旦那を持つ自分の娘が不憫で仕方ないでしょうから。

お礼日時:2020/06/21 08:43

普通、親よりも妻の方が怖いので、借金しても親に話をしても、妻には内緒にしますが。



親は見捨てたくても、見捨てられませんが、妻は離婚で去って行きます。あなたの夫は、あなたの愛情にあぐらをかいているのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今回はお金に問題がある旦那さんを持っている方にお返事を頂きたいのですが回答者さまもそうせしょうか。

ちなみに夫の借金は私自身が見つけます。
怖いから言うとか言わないとかの問題ではありません。

お礼日時:2020/06/21 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A