アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那に借金隠されて結婚しました。再構築できますか?

旦那は自営をしているので、会社の借金が沢山あります。
旦那の会社の負債300万を、私が貸したことがあります。その際に、他に借金はないか問いたところ「ない」というので、信じて貸しました。

しかし、その後4回ほど新しい借金が発覚しています。
3回目それは事業のお金だったので、まぁ、仕方ないと思い、毎回請求金額のお金の高さに驚きながらも受け入れていました。

しかし、4回目の嘘が発覚。独身時代に作った借金300万程ありました。このお金は何に使ったお金なのかと聞いたところ、私との生活費で作った借金だと言われ、でもまだ結婚して1年もたっていないので、怪しいと思い、調べたところ、まったく私とは関係のない、ショッピング、ブランド品などで作った借金でした。

旦那のトータル借金はほぼ1億円近くあります。
こんな状況なのに、嘘が全て発覚するまで、自分の趣味にバンバンお金を使い、私を置いて、5日ほどダイビングに行くような人でした。
この嘘が全て露呈していなかったら、私の反対を押し切り、今もブランド品、趣味に高額お金を投じていたと思います。

度重なる嘘に、心のシャッターがおりてしまいました。
全て信じられません。

旦那はそれでも私と一緒にいたいということで、これから借金返済を目指す、私が家計を握ることに同意。
旦那なりに、色々歩み寄ってくれています。 私の貸した300万も3ヶ月ほどでかえってきたので、経済力はそこそこあるのだと思います。事業でたくさん借金もしているし、借金の何が悪いの?という感じを見受けられます。

ただ、信じていたのに裏切られたこと、嘘をつくことに信用がもうないです。フラッシュバックで、過呼吸、号泣もします。
こんなボロボロの私を今旦那は献身的に支えてくれています。

再構築するのか、離婚するのか、自分の中で答えが出せません。何かアドバイスがあったら教えてほしいです。

A 回答 (7件)

派手好みで、借金依存なのかもしれません。


そのような自営業は破産手続きをして、どこかに就職するほうが生活は楽だと思います。
改善ができないなら、お別れがよいかもしれません。
    • good
    • 0

あなた次第でしょ。


他人がどうにもできんことやし、
あなたがやるかやらんか、が第一の問題。
    • good
    • 0

再構築するのであれば、もう旦那さんはこうやって平気で私に嘘をつく人なんだと、それが彼の人間性なんだと受け入れるしか無いです。



今後も同じ事をするでしょうし、その時にまた裏切られたと思い傷付くのは貴方です。
予め、彼はもうこういう人なんだと受け入れる事ができれば、今回の事があっても、まぁ仕方無いよね。これからどうしようか、程度で済むと思います。(経済力が無ければ問題ですが)
    • good
    • 1

借金旦那が良いとは思いませんが貴女は精神的に問題があり、旦那を信じられずもう愛せないでしょう。



普通に別れてください。
    • good
    • 0

旦那様を、あいしていらっしゃるんですね。

旦那様に、支えてもらっているんですね。
なんとか、お二人で支え合って、乗り切れるといいですね。
    • good
    • 1

お金に対する感覚(金銭感覚)は一生治りません。

また騙される(裏切られる)だけです。一緒にいるとその覚悟が必要です。
    • good
    • 1

他人が口を挟む事象ではないと思う貴方か如何するかを決めるしかないと思う、私が貴方の立場なら離婚してスッキリしたいと思うが此れは私の気持ちで、決めるのは貴女自身ですから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!