アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の借金癖は治る?
ブランド物、ダイビングが大好きで、婚前前に400万の借金があることが発覚。〔婚姻前に借金はないと言われ嘘つかれていました。〕

借金が発覚する前、あまりのお金遣いの荒さに、趣味、ブランド物の頻度を減らして欲しいと訴えたが、「これが生きがいだから絶対やめない」と言われました。

発覚してからも、頻度を減らしながらブランド物は買わなくなりましたが、ダイビングにお金をかけています。
収入がまぁ、そこそこ?あるらしく、本人はなんとかなると至って楽観的です。〔まだ300万程残っています。〕
その他にも事業資金の借金、家のローンなど多額にあります。


私もまだ情があり、なかなか離婚に踏み切れません。
向こうはまだ好きなので、離婚はしたくないみたいです。ただ、ダイビングは生き甲斐なので、頻度を減らしながらやりたい。そこは譲れないと。
そのかわり朝から晩まで仕事を頑張ってくれているのがわかります。
まぁ、優しいところもあります。
ただ、借金の信用情報開示して欲しいという私の要求に、渋ります。

子供も考えているのですが、また借金しないかと、怖くて産めないかもしれません。

離婚すべきか、まだ好きだから更生を望んで支えるべきか〔専業主婦なので、わたしが旦那の借金を返済することはないです。〕かなり今悩んでいます。

A 回答 (8件)

どんなお仕事をされているのかわかりませんが


楽観的過ぎますね・・
私が貴方の親なら「別れなさい」と言うかな・・
結婚前遊んでいたことは仕方ないですが
結婚して子供や将来を考えたら
そんな趣味とか生きがいとか言ってる場合じゃないです・・
    • good
    • 0

高い確率で、駄目だと思いますよ


借金して遊ぶ人は駄目
一事が万事です
論外ですね
早く別れて財産分与を受けた方がいい
先ずは法テラスにでも相談してみてはいかがでしょう
こんな所で質問しても仕方ありません
    • good
    • 0

すべてのお金(旦那の稼ぎも支出も)の管理をあなたがやり(隠し収入も借金もあなたが漏れなく把握する)、旦那には月々の小遣いを決まった額だけ渡すことです。



旦那がそれを拒否したら、別れなさい。お金の癖は絶対に治りません。その人の性格を反映しています。
    • good
    • 0

更生を望むとなると難しいのでは、背負う覚悟は必要だと思います。


(思い通りに行かない可能性も含め)
    • good
    • 2

その人は結婚しないほうが良いかと。


自由を愛してるんだから
    • good
    • 2

まず、どんな小さな事でも絶対に保証人にはならない事です。


夫婦だからと言うのは無視して下さい。
何か有って入院しなければ為らないという場合にも保証人が必用になりますが、その
保証人にもならない事です。
そうやって借金には一切関与しないようにしていかないと、後々降り掛かってきます。
足元の状態をしっかり捉えずに楽観視して趣味に注ぎ込んでいくと何れ踏み外しますので
そうなれば嫌でも捲き込まれますから、離婚は本気で視野に入れた方が良いでしょうね。
それでも気付かない様な旦那さんなら決断した方が良いでしょう。
    • good
    • 0

貴女のご主人は、恋愛には楽しくて良いかもしれませんが、


結婚となると、落ち着かないと思います。

結婚するということは、自分の好きなことも譲れないと、上手くいきません。
借金があっても、譲れないなら、はっきり言って病気です。

貴女が稼いで、フォローしていけるならともかく、
あとあと、借金まみれになって、みじめにならないうちに、
私なら、早目に離婚を考えます。
    • good
    • 3

稼いでるなら、治らない。


主婦なら、食わせてもらってる立場。
自立してからですね。仕事して500万ほどかせぐ


それから、離婚

銭も時間も、かかりますよ、離婚


実家に、帰れるなら、いいけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!