アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無理だったら断ってくれて構わないんですけど
って言う言葉を言われたら逆に断りづらいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

ハイ!


先月恩のある人から頼まれ事をされ、エラい目に遭いました。
    • good
    • 2

>断ってくれて構わないんですけど


最初から、この言葉を使うくらいなら。最初から頼むな!、という感じが先です。
逆に言えば、無理を承知での要求です。
他人が見ても無理が見え見えを敢えて引き受けるか、その相手との関係いかんでしょう、もちろん借金の相談なら、くれてやる覚悟が必要です、連帯保証人なら共倒れも・・そこまでの覚悟ができるかどうか、それに値するのか・・?。
    • good
    • 5

無理なんで断りますね


って言います。
    • good
    • 1

事と次第によりけりです。



明らかに無理そうなこと(一億円貸してくれ)なら、そのように言ってもらえれば有難いし、喜んで断ります。

明らかにできそうなこと(友人が:一円貸してくれ)なら、馬鹿にすんなよ、いくらでも貸してやるよ、というか上げるよ。そんな簡単なことが無理かもしれないと思っているなら、最初から頼まなきゃいいじゃん、と少しムカつくかもですね。
    • good
    • 1

断るのも面倒臭いので、無視しますけど、、、。

    • good
    • 5

構わないんですけど、の時点で食い気味に、じゃあお断りしますと言うよ。

    • good
    • 3

全然。


普通に断りますよ
    • good
    • 0

そんなことは無い。


そんな事関係なく、無理な事なら普通に断ります。
相手の都合が自分に合うとも思えなかったら断れる。
    • good
    • 1

ワシなら断る(▼∀▼)内容次第で

    • good
    • 0

まぁあまり親しくない人なら断りづらいけど、親密な関係の人とかだと普通です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A