アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私達夫婦はこれからどうしていけばいいかアドバイスほしいです

旦那は140万の借金を隠して結婚しその後もお金がないのに着払いでネットショッピングをしたり私の財布から現金持ち出してパチンコですってきたり隠れてたばこを吸い隠れてパチンコに行き嘘や裏切りを繰り返してきました
貯金も0です
キレると金もないのに高価な物や賃貸の家を壊し赤ちゃんがいるのに家出して帰ってこない
私の親や向こうの親とどんな約束をしていようと喧嘩になって腹が立っていると平気で約束をすっぽかします
最近新たに発覚したのは独身のころの借金が他にもあり給料明細に小細工をして勝手に給料から毎月返済していました

一方私はそんな旦那に腹が立つと旦那のスマホから勝手に旦那の会社の人の番号を抜き取り旦那にどうにか言ってほしいと連絡します
家出をしたときは会社まで行き旦那を出してもらいます

上司や先輩を巻き込むことを繰り返す私に痺れを切らした旦那はついに離婚すると言い出しました
離婚しても経済的に困ることはありません
でも私は子どものために離婚はしたくありません
旦那も子どもとは離れたくないと言っています
私が旦那の周りとつながることをやめればいいのだと思います
でも私がこんなことをするのは旦那の嘘裏切りが続くからでまず旦那がそれをやめるべきでしょ
と思います

私達夫婦が今後お互いに納得できるようにやっていくにはどうしたらいいと思いますか?
私としてはどうしても旦那がしてきたことが悪いのに離婚を止める側なのに納得がいかないしこんなの逆ギレやんと思います

A 回答 (7件)

別れたらいいよ、だってこの人ひどすぎる。


「140万の借金を隠して結婚しその後もお金がないのに着払いでネットショッピングをしたり私の財布から現金持ち出してパチンコですってきたり隠れてたばこを吸い隠れてパチンコに行き嘘や裏切りを繰り返してきました
貯金も0です
キレると金もないのに高価な物や賃貸の家を壊し赤ちゃんがいるのに家出して帰ってこない
私の親や向こうの親とどんな約束をしていようと喧嘩になって腹が立っていると平気で約束をすっぽかします」
これって、ありえないくらいひどいこと。
最初から、あなたのことなんて考えていないね。
そして、とても感情的だから、今後も改善すると思えないね。
結婚するときは、あなたのために借金も返し、人一番頑張ろうとするものだよ。それが全く感じられないね。
親としても、全然ダメ。
そんな親がいい影響を受けるはずないよ。
夫婦仲がいいかどうかは、子供にはとても大きな影響を与えるよ。
残念ながら、とても大きなマイナスしか与えられない気がする。
あなたが頑張って育てていくことで、精神的にも穏やかな毎日を
母子ともに送れるのではないでしようか。
あなたもあまり感情的になりすぎないようにね。
    • good
    • 0

お互いが納得してやっていくのは無理だと思います。


結婚生活を続けるには、忍耐が必要だと思います。
旦那さんに言うことを聞かせたいなら、あなたが全ての忍耐を引き受けるしかないのでは。
    • good
    • 0

旦那は、嫌なら別れよ。

なんでしょ。

あなたは、旦那を信じて我慢するか、とっとと離婚するかですよね。
ひょっとしたら大きな男になるかもしれませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで

お礼日時:2022/08/29 12:12

生活費は出してくれてるんですよね?


暴力は?

それらが大丈夫なら
しばらく旦那さんのことはほっといて子育てに専念してみては?

目くじらたてると逆効果だと思います。定年がくる頃にはきっと旦那さんは奥さんに感謝するときがくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほっとくか…
なるほどそれができればたしかに

お礼日時:2022/08/29 11:43

そんな、どうしようもない男は、父親としても



子供には不要!

なぜに、それに気がつかないの?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

だまれ
えらそうに
しね

お礼日時:2022/08/29 11:43

ご主人は改善できなと思います。


思い切った決断を。
    • good
    • 1

何が言いたいの?


そんなルーズな旦那なら
改心しないでしょ。

旦那が子供好きなら
渡して離婚すればいいのでは。
それで丸く収まる。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!