アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供2人目の出産後6日目です。
旦那が育休を二週間とってくれています。

産後、赤ちゃんのお世話で寝不足続きや身体の痛み、ホルモンバランスが不安定でイライラすることは分かっていたのですが、2人目ということもあり、産後のしんどさなどはわかっていたので、イライラしないようにはしていました。
しかし子宮の収縮や腰の痛みなどでフラフラしていても身体の気遣いもない旦那にイライラしてしまい喧嘩になりました。
そのとき旦那がわたしが寝ていた枕を蹴り、携帯を投げつけました。当たりはしないように投げたのはわかりますが、その行動に産後の身体ということもあり、許せない気持ちでいっぱいです
というのも、旦那は以前から喧嘩で爆発すると物を思い切りなげたり物を壊したりします。それは本当にやめてほしいと一生しないでほしいと約束しました。でも約束を破ったことに、腹立ちと同時に冷めている自分もいます。
今回の喧嘩できつい態度でわたしも言ってしまったと思っています。その言い方や態度に腹が立ったのだと思います。
謝って本当にもうしないと旦那は言いましたが、今後したら離婚すると言いました。

喧嘩で言い返せなくなると我慢できず物を投げる、物に当たるというのは、許せますか?わたしは何があっても手は出したらいけないと思っています。ましてや女子供に手を出すことは許せません。
みなさんのご意見が聞きたいです。
長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

例えば女性の方は自分の体調不良や仕事のイライラを妻にぶつけるモラハラ旦那を愛せるのでしょうか?



体調不良やホルモンバランスの乱れがあれば何でも許せるの?

旦那をろくに支えること、癒す事が出来ず、ストレスの原因になるような妻は実家に帰り、生活費は自分で稼ぎ養育費だけ請求して下さい。

貴女に生活費を旦那がに請求する資格は無いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほんとにそうですね。
お互いが思いやりなのに、だめですね。
考えさせられます。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/11 16:48

一旦、言い放った事は、引っ込められません。


確かに産後で、思う様に行かないんだろうけど、やはり、やって良い事悪い事がありますね。
母親になったのだし、冷静になる事です。
私も、産後色々ありましたよ。
でも、旦那は、2週間も休んでいません。
今思うと、それで良かったですよ。
あまりね、悩みすぎない事です。
悩むのがバカ馬鹿しく思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
身体もめちゃくちゃ痛いし、ぼろぼろだし、動いたらフラフラするし、、と。もっと気をきかせてよ!とイライラしてしまいました。

でもほわとにそうです。母親になったんですもんね、
悩み過ぎない。

ありがとうございました

お礼日時:2024/03/11 05:56

まだ6日目、ゆっくり出来ないでしょうが、産後の回復祈ってます、気持ち楽にしてお大事になさって下さいね。

    • good
    • 0

どんな時にも逃げ道を作ってあげながら、柔らかく意見をしないとです。


追い詰める問い詰めるのは簡単。
だけどそれをやっちゃうと相手は破壊しちゃう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
それは1番に大事にしないといけないことですよね

追い詰めるのは簡単。相手の気持ちを考えること、大事ですよね。

お礼日時:2024/03/10 14:05

面白いですね。



私が旦那がにイライラすることは良くて旦那がそれにキレたら旦那を許せない。

少し呆れます。

もう実家に帰り離婚で良いかと。

旦那もイライラする貴女とは暮らしていけません。
    • good
    • 3

言い返さない優しさに気付きなよ。

言ってはいけない言葉を避ける為に、どれだけ我慢してるのか考えてごらんよ。

あなたの夫が本気で怒ったとして、本気であなたや子供に暴力を振るったとしたら、許せないなんて言ってるどころの話しではないよ。子供はあっという間に死んでしまうだろうし、あなただって無事で済んではいないのよ。男の力とはそういうものなのよ。あなたが平気で夫が許せないとか呑気なことを言ってられるのは、そんなことをしない夫がいるからなのよ。しない相手だからこそ、言えることなの。

何でそれをしないのか、って。彼なりにあなたと子供を守りたいからでしょ?だから、言ってはいけない言葉を言わない為に我慢をするし、だからあなたの納得のために彼は謝るんでしょ?

本当に良かったよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
考えさせられる言葉です。
私の言ってる発言も反省しないといけないことだし、何も言いかえさずに直接暴力を振るわない旦那のことも考えないとだめですね。。
あなたのご意見すごく胸にきました。ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/10 14:04

絶対に許せません!


しかし必ずまたやると思います。
そういうのは治らないです、悲しいですけど…
離婚した元夫がそうだったので、その苦しみ悲しさ怖さやるせなさ、すごくわかります。
でも絶対なおりません。治る人はごく僅かいるらしいですが、そういう人は1度目の約束でちゃんと守るとおもいます。

きつい態度でいってしまったとか、自分も少しは悪いかもと思ったらダメだと思います。寄り添うべきところと、そうではないちゃんと許せないことは許せないと怒るべきところは違うと思います。

自分の中の許せない気持ちをどうか押し殺さないでください。私はそれで、我慢して自分にも非があるのかもと思い寄り添う努力をしていて結局最後は殴られました。そうなったらもう、終わりです。許してはダメです。自分のフィーリングを、大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なにがあっても暴力はだめだとわたしも思います。
父親が暴力をふるう人だったので怖くて、トラウマになっていることを旦那は知っているので余計に許せなくて。
お互いに分かり合える夫婦になっていけば嬉しいのですが。

お礼日時:2024/03/10 13:51

私も許せません。



二度としないことを約束し、許したとしても、一生忘れません。

とはいえ、まだ赤ちゃん生まれたばかりなので離婚は正直難しいところ…。
許せないけど生活があるのと、細やかな気遣いができない夫に、金は稼げても赤ちゃんは育てられないと思うので、仕方なく我慢すると思います。

赤ちゃん守り育てることを優先してしまう…。

あとは、旦那も自分もまだ未熟者…。
お互い様なところがあったのなら、うまくやっていけるようにもならなきゃなので…

まったくもう…、旦那さんさ、何のための育休か考えてほしいよね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ほんとにそうですね。
まだまだお互いに未熟者、、

イライラしてしまって、精神的にも敏感になって、、
ついカッとなってしまったり。
そうなんです。お互い様なんですよね。

お優しい言葉いただきありがとうございました。

お礼日時:2024/03/10 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A