アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご経験者の方など、アドバイス下さい。 タウンに住んでいる、子供なし夫婦です。タウン内の子供から、ナメられて!?しまったのか、ひやかしや、からかいのの言葉を、私に言うようになりました。小学校に相談すると、特定の名前を出さないと、全体的な、注意に終わるので、名前を知らせて欲しいと。向かえの子供の名前は、知っています。 ただ、タウンという近隣の為、村八分になっても、住みづらいのも、困りますよね。今後。そうならば、小学校には、分かっている子供の名前を出さず、全体的な注意。が良いと思われるか、 第三者様意見で良いので、教えて下さい。

A 回答 (3件)

タウン内だと面倒ですよね。


言われた時の主様はどんな対応をされるのでしょうか。
スマホかざして
今録画しているから貴方の親に相談するね。
そう言ってみては?
不審者扱いされる可能性あるから しっかり録画で証拠残しておいてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お返事遅れ、申し訳ありません、
体調を崩し、しばらく実家に居ました。私は、大人の対応を。と思い、無視をしております。
録画なども検討します。

お礼日時:2023/11/24 18:04

村八分は困りますよね。


でも、舐められるとも嫌。
だとしたら、やはり録音しておくしかない。
やり取りを全てね。
でも、何しても舐められるし、村八分は覚悟した方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きますね、ありがとうございました

お礼日時:2023/11/13 18:17

まずは録音録画。


話はそれから。
学校なんぞあてにせず、親に直接証拠を見せればよい。
むしろガッコに連絡すると「チクりやがって」と態度を硬化させる。
もちろん親に言うその時も録音してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました、
参考にさせて頂きますね

お礼日時:2023/11/13 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A