プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって離婚したいという意味だと思いますか??

旦那に
「俺は1人でいいと思ってる。まだ子供が小さいからすぐにはどうにもできないけど」と
言われました。

これは、離婚と捉えていいですか?
その後、聞いても無視されるし
ラインを送ってもスルーされます、、

A 回答 (14件中1~10件)

離婚を考えてますよ。


親権、養育費と慰謝料貰って別れてあげればいいんじゃないの。
暫くこのままがいいと言うのは、前述の負担がない時間を増やすためですね。
    • good
    • 1

淡々と結婚地獄説を証明されてますね。

    • good
    • 0

そうですね。

離婚して1人になりたい と思っている という風に感じられます。

ただ、そのようなことを配偶者にいうというのを考えると、旦那さんの主なのは、あなたが嫌で というものではなく、色々な煩わしさから開放されたい 1人になりたい というものに思えます。

何かしら家族生活外でそのような気持ちが落ちる要素がないか聞かれて見てもいいかと想いますし、無理そうなら、しばらくは別居を提案されてみても良いかもしれません。

反応がないなら、子供やあなたにお金運んでくる人 くらいに見ておくと良いかも。案外その程度に見られる方が気楽かもしれませんし。
    • good
    • 0

子供はまだ一人でいいってことでしょ?


2人目の子供の話ではないの?
    • good
    • 0

可哀想に、こんなに頑張ってるのに


酷い男ですね。
    • good
    • 0

離婚確定

    • good
    • 0

そうでしょうね。

平気で子どもを捨てられる男を選んだのはあなただから、あなたの自己責任で。
    • good
    • 0

妻がワンオペ育児をしていると、夫は父親としての責任感、親の自覚が育ちません。



お母さんに面倒見てもらっている子供のままの精神レベルです。
妻=お母さんの愛を赤ちゃんに取られている。
自分のお金は、ほんとは自分の小遣いなのに妻と赤ちゃんに取られている。
1人だったらお金も時間も自由に使えるのに。

要は、子供が生まれて妻と2人だけじゃなくなって楽しくなくなった。
そんな程度のことしか考えないのです。
幼稚でわがままなのです。

男性は育児をさせないと「父親」として成長しません。
    • good
    • 0

そうですね。


そのまま素直に聞けば、
残念ですが離婚したいと遠回しに言ってますね。。。
    • good
    • 0

そうなんだろうけど、結婚長くなると誰でも一度や二度は離婚したいと考えるものですよ。


旦那様は独身気分が抜けておらず現実感がなく、フワフワ寝言のように呟いてるけど、現実的な離婚は考えてないと思いますよ。
自分には様々な責任があるという自覚がまだ薄いですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A