プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那と離婚を視野に入れてます


40歳 結婚5年 子供なしの既婚者です
旦那が不妊治療に非協力的なため
離婚を考えてます。


付き合ってた頃からセックスレスで
3年前から単身赴任になり
余計に子作りできるタイミングがなくなりました。


人工授精をするためにも旦那の精子が必要なのに
病院へ行きたがらないし
逆ギレばかりで話になりません。
なのに子供は欲しいといいます。


この状態が3年以上続いており
私も年齢的に焦っているし

子供の事が全てではないのですが
旦那の嫌なことから逃げて
逆ギレばかりするところなど

大事な時に逃げるという癖があり
本当にこの人と一生生きていけるのかなとさえ
思っています。


みなさまのご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

幼稚で話し合いも困難な夫なようですね。


とりあえず家庭裁判所に調停を申し立てましょう。
    • good
    • 1

子供が欲しいのでしたら即行動だと思います。

色々迷うことがあるでしょうがズルズル今の生活を続けると後悔することになるような気がします。私も36の時妻が子供が欲しくないというので私は子供が欲しいので離婚しました
    • good
    • 1

>大事な時に逃げるという癖があり



これでは、父母として一緒に子育てするのは困難では?
「子供をもつ」というのは、妊娠し出産することではなく、20年以上に及ぶ子育てをするということです。
大事な時は、ものすごくたくさんあります。
父親がそれを逃げていて、あなたは1人で対処していく自信があるのでしょうか?

もう一度、根本的なところからよく考えた方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!