電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚してまだ7ヶ月です。
子供が1人います。

旦那の暴力的な部分に悩んでいます。
大喧嘩をしたとき怒り狂ったとき
首をしめられたり髪の毛を引っ張られたり
腕や脚に軽いアザができたこともあります。
必ず毎回ではないですが今まで何度かありました。
喧嘩の内容がどうのこうのより
喧嘩の原因が私が悪かったとしても
暴力的な部分はまた別な話なのかなと思います。

やめてほしいと話したこともありますが
きっとそういう人の特徴ですよね
冷静になればごめんと謝ってもうしないといいます。
でも直りませんしそのうち怒ったときは暴力があたりまえになりそうな気もします。
そしてそんな人だから性格も押し付けがましく
旦那の中ではすべて私が悪いと思っています。
何を話し合っても無駄です。

離婚したいというとそういう大きな喧嘩になり
たぶん暴力的になるので黙って出て行くしかありませんが
実家にいても旦那がきたりするので
どこかわからないところに子供と行きたいですが
そんな宛もお金もありません。

どーしたらいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

しばらく実家に身を寄せられてご両親に全てを打ち明け今後のこと相談なさってください。


まさかご両親の前で暴力は無いでしょう。
ご主人はここ最近大問題のDVです。
あなたもおそらく気が強く何かと言い返すのではと思いますが夫婦喧嘩とはそういったものです。
あなたは実家のお手伝いをしたり少し働いて生活費を入れたりしてシングルでやっていける基盤を作ってください。
そのうち暴力夫に女ができて離婚を申し出てくる可能性もあります。
その時は暴力と浮気で慰謝料、お子さんの養育費を条件に離婚なさってください。
まだ新婚でいらっしゃるので残念ですが暴力的なのも人の性格。
一生続きますよ。
    • good
    • 0

暴力から逃げるシェルターがあると聞いた事があります。

役所に相談されたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

弁護士に相談されてはどうでしょうか⁉️高額な弁護士費用を払わないで良い法テラスって言う方法もありますから検討してみては?


お子さんがおられるなら尚更です。
    • good
    • 0

毎日、主婦のお仕事お疲れ様です。


大丈夫ですか?
今は、お怪我はありませんか?
大変だとは思いますが、証拠の撮影を行って下さい。
(1週間分くらいあるといいです。)
それらを警察へ届けることから始めましょう。
これは、完全に犯罪ですので、一旦実家に帰り、ご両親に助けを求めましょう。
また、旦那が現れたらすぐに警察を呼ぶようにしてください。

1人で抱え込まないでくださいね。
    • good
    • 0

実家にいる親や兄弟に相談はできませんか?


可能なら相談して協力してもらった方がいいです。
    • good
    • 0

シェルターとかあるし、DV専用のダイヤルとかあるのでネットで今すぐに調べて連絡するか、警察に行った方がいいです。



なるべく、とれる証拠は持ってくださいね!

私があなたの友達ならトコトン助けるから、友達(なるべく旦那が把握してない友達)に、協力してもらいましよう。

早く逃げて!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!