プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の過去の暴力について。

結婚11年目の主婦です。
子供もいます。

旦那が11年の間に、過去に夫婦喧嘩をした時、3〜4回ほど、暴力を振るいました。
髪もひっぱられたし、当時はかなりムカつきました。

しかし、暴力は、あの3〜4回のひどい夫婦喧嘩をした時だけ。

普段は常に暴力をふるわけでもありません。
子供の面倒もよく見てくれます。
子供は、パパは優しいので大好きだそうです。夫婦の会話も普通にあります。

でも、これって『許容範囲』なのですか?
それとも 暴力は許せないから『離婚もの』でしょうか?

(自分には実家は無いようなものなので、離婚となるとかなり厳しいです…)

質問者からの補足コメント

  • 夫婦喧嘩の原因は、旦那の親の悪口を言ってしまったこと、とかですかね…。

      補足日時:2022/08/26 01:39

A 回答 (5件)

ちなみに暴力を振るわれた原因はなんですかね?


暴力しか覚えないって都合良すぎませんか?
それも数年も前のことを。。。。

離婚が厳しい??。。。

1人暮らししたことないんですかね?
子供がいるから?子供を面倒見られる程の収入は稼げないっって言うことですかね?

無能過ぎませんかね?
とりあえず離婚する前に下準備して、旦那より稼げるように何かスキルつけたらいかがでしょうか?

専業主婦やってたなら、家事代行くらいから
仕事してみたらいかがですかね?

そこで稼げたら、生活費は、旦那から
ベビーシッターでも何でも雇って
子供の面倒見てもらうことも出来ますよね?

自分に甘い考えを持ち過ぎでは?
言い訳作りに質問しているようにしか見えませんよ。。。。
なぜなら、数年前のことを持ち出すからです。。。

数年前のことを根に持っているなら、それまでに自分で稼げるスキルつけられましたよね?
勉強する時間もありましたよね?

質問が言い訳がましくないですかね?
もっとやるべきこと、考えるべきこと、行動するべきことがあるのでは?

耐えてれば、良いと思って過ごしていたなら
今まで、これからも能力が耐えることなんだから
耐えて生きたらいかがですかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

了解です。

お礼日時:2022/08/26 01:38

このままでは質問者様が暴力を今後も受けるかもしれません.


さっさと離婚がよいと思います.
金銭の心配なら何とかなるのべはと思います.
こんなこと言って失礼かもしれませんが、離婚して最終的に金銭に困るようなときには生活保護という方法はあると思います..

●生活保護は世帯単位です.
もしも質問者様が実家に出戻りしていれば、母なども含めて生活保護を受けることになります.
もしも実家とは別の住居において生活保護なら、質問者様と子供だけで生活保護受給です.
なお、生活保護を申請する場合、公営住宅・民間賃貸のどちらでもよいのです.
また母子家庭なら母子寮に入居していても生活保護申請は可能です.

●生活保護に関して説明すれば長文になるので、そのつもりがあるなら、新規に質問してください。
    • good
    • 1

嫁が悪い。

    • good
    • 2

でも、これって『許容範囲』なのですか?


それとも 暴力は許せないから『離婚もの』でしょうか?

これはあなたがどう思うかが大事だと思いますよ。

一回でも暴力をふるったら離婚!!
て思う人もいるだろうし、

過去そんなことがあったけど、今は暴力はないし優しいパパだからもう過去の子ことだ
と思う人もいると思います。
    • good
    • 1

別れな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!