アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚歴がある男性と交際しようとしていて、今まで3回くらい会いました

なんでも誠実に正直に話してくれる人で、今日LINEで「1月2日に家族と会う予定」と来ました

家族っていうので、実家かなって一瞬思ったんですけど、そうでは無い気がして、「家族ってお子さんと元奥さん?」と聞いたら、そうだというのです!
食事をする予定だそうです
子供と元妻ではなく、家族って普通に呼んでいることで少し引きました。

キスはされましたけど、上記の件モヤやっとするので、最後まで行くのは私の方で今拒んでいるところです。

★ポイントは、ある件で親が建てた家にはもう住まわせないということで、親に別れさせられたような形で、お互い嫌いで別れたわけじゃないそうです

★子供が小さいなら、元妻も一緒に食事はわかるのですが、もう成人した男子と13歳の男子です
もう中学生になっているし、子供と3人だけで会うこともできますよね。なぜ元妻がいるのか。
子供にはどれだけ会ってもかまいません

★よく聞いてみると、このお正月だけではなく、2、3か月に1回元妻も含めて家族で食事するそうです!

上記のような状況で、私が耐えられないのはおかしいでしょうか
嫌いで別れたわけではないので、この食事会は「家族」として一生続くような気もしています

みなさんのご意見聞かせてください

質問者からの補足コメント

  • 縁が深いと感じるとても大好きな人なので、諦めるのも苦しいです

      補足日時:2023/01/02 11:26
  • 元妻の方は兄弟やその親戚の繋がりが強く、もう2人だけでは会わないように言われているそうです

    よりを戻さないのかと聞くと、戻れないから戻るつもりはないと答えます
    戻れたら戻りたいと言っているようなものですよね

    戻りたくないとか、異性として見てないとか答えてほしかったんですけど

      補足日時:2023/01/02 11:31
  • 食事は仮に許せても、あくまで前提にお互い嫌いで別れたわけじゃないというところがあります

    普通の離婚した夫婦ではないからです

    当時嫌いで別れたとか異性として見てないと答えません。よりが戻せないから戻るつもりはないと答えます。
    戻れるなら戻りたいと言っているように聞こえます

      補足日時:2023/01/02 12:37
  • どうもありがとうございます

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/02 12:43

A 回答 (7件)

子供が小さいなら、元妻も一緒に食事はわかるのですが、もう成人した男子と13歳の男子です


もう中学生になっているし、子供と3人だけで会うこともできますよね。なぜ元妻がいるのか。
子供にはどれだけ会ってもかまいません
↑↑↑
まだ【あなたと男性は交際されてない】のですよね?なぜ、そのような束縛感が生じたのでしょうか?交際後に話しても間に合うことではないかと個人的に思いますがどうですか?お子さん達が同席されてる場に元奥様と会ってはいけないというお気持ちが、あなたがそうとう彼が好きなのだなと印象を受けました。
正当な用事でもなく、元奥様と2人で会うのはともかく、そういう事もないようですし、お子さん達にとってはお父さんは彼しかいなく、お母さんも元奥様だけです。その4人で揃う事は離婚して以来、毎日はない事ですから、そういう絆はあってもいいのではないでしょうか。
あなたが彼のお子さん達の立場なら、決してご両親が2人揃うことはない場所だけを強いられるとどう思いますか?
現在のお気持ちは恐らく、あなたが離婚歴はもちろん、ご両親の離婚に未経験のお子さんだったからかなと感じました。

私は彼のお子さん達の気持ちがわかります。

不安な気持ちを彼に話してはどうですか?
この件で気持ちが冷めたなら、別方向へ行かれた方がいいと思います。

納得できる結果になるといいですね
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体を求められるからです。
寂しがりやだそうです
初めて会った時から手を繋いできました
キスもしてこようとしました。
2回目はキスされ、カラオケ店でだきしめられました。
それ以上も求められましたけど、拒んでいます
交際とは何を指すのかわかりませんけど、ここまでされると私の気持ちも傾いていくので。

私は体の関係になってしまうと、相手に一途になってしまいます
体の関係になって本格的に交際しだすと上記のような状況に私が耐えられるはずがありません
なので体の関係になる前に諦めた方がいいのかと迷っています

お礼日時:2023/01/02 12:33

そりゃあ貴女がオカシイです



離婚してても
子供は子供です
いつまでカワイイもんです

よく有るのは
再婚ですね
お互いの良さを再発見するからです
    • good
    • 0

分かります


元妻と会う意味が分からないです
相手のことを思いやれない人だと思います
親に別れさせられたってのも、そこまでの気持ちってことになりますし、もともと大した人ではないと思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/18 21:51

男性は幾らでもいるので別れたら。

    • good
    • 1

未練ったらしい男に引っかかってしまっただけの話です

    • good
    • 1

あなたの感覚を支持します。

世間もあなたが思う様に、元夫婦の認識と同じだと思います。彼が別れた妻子を「家族」と呼ぶのは間違っています。

その間違った言葉から、間違った行動を成しているのです。これは個人の好き好きの問題ではありません。当事者が離婚後にもと家族と別れた後、どの様に認識しているかの問題です。

彼は、離婚後も区別が付いていないのですから、あなたと仮に再婚されても今のままでは、現住所はあなたのところ。本籍地は元家族のところ。と、言う感じになり、分裂した意識での再婚になるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとそうですよね
どうもありがとうございます

お礼日時:2023/01/02 11:58

2人共が嫌いになったわけでもなく、「親に別れさせられた」というのが理解できません。



「戻れないから」というのも意味不明です。

2人でがんばる気が無いということですね。

婚姻は解消しても、実体は事実上の婚姻継続です。
だから「家族」という言い方になるのです。

あなたに対する本気度は疑問です。

おかしな事で振り回されるだけですよ。
やめた方が良いですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

親、姉妹、その親戚から反対されているから戻れないそうです
元妻のお父さんが四姉妹のために四つ並んで家を建てたそうです。
姉妹の結束もかたいのでしょう

この先、食事を重ねていくうちに、もっと情が戻り、彼が用意した家に家で同居するということも考えられますよね

ご意見どうもありがとうございました

お礼日時:2023/01/02 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A