アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私達の家族の生活は普通でしょうか?
他人に話すと変わってるね!と言われるので、ネットで意見聞きます。

40歳の男。茨城県住み。山の中に住んでます。子供3人。小学4、小学2、3歳。
マイホームはあり。親はお互いの親ともに車で40分位のところに住んでいるので別居。


夫婦共働き。二人共正社員。
朝食は妻が作る。私のお弁当も。
上の子供二人はご飯食べたら登校班で学校へ。
下の3歳の子供は私が保育園に0750分位に送ります。

妻は18時に自宅に到着。私は17時に仕事終わり、1720に保育園迎え、1730に学童迎えに行く。1740に自宅に到着。
暖房付けたり、お風呂ボタン押したり、夕飯のお皿並べたりしてると、妻が帰ってきて、夕飯作る。
私は子供達とお風呂。
家族全員でご飯。
お風呂掃除は私か妻。20時30分まで家族それぞれの事。
20時30になったらみんなで2階に行き寝る。


普通でしょうか?
何か変わったことなどありますか?

なんでもお願いします。

A 回答 (8件)

何処が変わっているのでしょう。

夫婦共働きで家事は分担されて
いますから、理想の家族と言えるでしょうね。
この事を聞いた他人の方が変だと思います。気にしなくて大丈夫
です。
    • good
    • 1

20時30になったらみんなで寝ると山の中に住んでることですかね。

他は全然おかしくないですよ。
    • good
    • 1

変わってるを小数はと言い換えるなら


夫婦がふたりとも定時かそれに近い時間で帰れて
家事や送迎を分担して揃って生活できる家庭は少ないと思います
    • good
    • 0

どこが変わっているんでしょう?


言った人は、どこが変わっていると言っています?
    • good
    • 0

ご飯がまだ作られていない(メニューが分からない・もしくは変更の可能性がある)のに皿を先に並べるのが変わってると思いました。

    • good
    • 1

何処が変わってるのか言われているでしょうから、分かると思うのですが。


寝るのが早いなと思うくらいで、他に変わった所は特に見当たらないです。
    • good
    • 1

家族の在り方なんてそれぞれなのですから。

変わってるね!という人こそ変わってるだけでね。
個人的には特に何も思いませんでした!
    • good
    • 0

きわめて普通です。


ただ、17時にはなかなか職場は出ずらいけど、
保育園って8:00-18:00までしかやってなかったので、
これ以外の選択ってないんですよね。
違うのは、あと一人少ないことぐらいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!