街中で見かけて「グッときた人」の思い出

30代男性ですが、子供が大好きです。
もちろん変な趣味ではなく、子供を見てるととても癒され、かわいいなといつも思っています。
街で子供を見かけるとかわいいと思いながら、あまりずっと見ていると親御さんにへんな目で
見られるので、あまり凝視しないようにしています。^^;
(早く自分の子供がほしいのですが、結婚はまだかなと思っています)

そこで、普通の仕事をしているのですが、何か子供と触れ合えることをしたいなと
考えています。皆さん何かいいアドバイスをもらえないでしょうか。

例)ベビーシッター、託児所のアルバイトなど

子供会のスタッフとかが手軽なのでしょうが、転勤で単身で住んでおり、そういった
地域コミュニティーには参加するのは難しいそうです。

ちなみに私のプロフィールは以下です。

年齢:30歳前半
性別:男
性格:おそらく温厚
   でもアクティブで興味があればなんでも飛び込んでいけます。
趣味:スポーツ全般、旅行
仕事:ふつーのサラリーマン(土日休み)
地域:都心

みなさん!すみません何でもいいのでアドバイスください><

A 回答 (7件)

普通のサラリーマンしてるのなら就業規定にアルバイト禁止とかないのでしょうか。


副業を認められているということですか。大事なことなので確認まで。

未経験でいきなりベビーシッターや託児所は難しいかと思います。
教員や保育士資格を所有してるならともかくね。
まあ都心なら夜のお仕事をしてる方のための夜間託児所などダメもとで当たってみても良いかもです。

英会話だとかスポーツのコーチが妥当でしょうね。
学生時代にしてきたスポーツとかあればそれを生かせるかも。
ただ普通の仕事との兼務は難しいのでは。

あとはボランティアとして、スポーツ少年団のお手伝いとか。
野球やサッカー、ミニバスなど。

最後にひとこと忠告させて頂きますが、子供にはかならずその親がおります。
子供と関わるということはその親と関わることであることを重々ご承知ください。
ひとたび何かトラブルが起きれば単身で地元と関わりの薄い立場では不利に立たされることも覚悟してください。
あらぬ疑いをかけられることだってあるやも知れませんからね。
物事にはリスクが付き物であることを理解して、子供が好きだからという軽い気持ちでやられることは避けるのがよろしいかと思います。
    • good
    • 1

ボランティアでいいのなら、子供の通学路の



交通安全のお兄さん!

地元の自治会長さんとかに、土曜とかに、子供の交通安全のお手伝いを

したい、、、と頼むのは如何?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご連絡が遅くなり申し訳ござません。
仕事で海外に行っており、回答が遅くなってしまいました。

回答ありがとございます。
地元がこっちではないので、地域コミュニティーにつながりが
ないんですよね。(/_;)

お礼日時:2015/05/21 23:48

No.2です。


うん~・・・有りそうで無いなぁ~。
資格が必要とかの壁が・・・。 保育師は(給料が安いので)お勧め出来ないです。
バイトは禁止の会社も多いでしょうし、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡が遅くなり申し訳ござません。
仕事で海外に行っており、回答が遅くなってしまいました。

いえいえ、ご回答ありがとうございます。
確かにアルバイトは会社的に難しいと思います。

ほかの手を探します^^

お礼日時:2015/05/21 23:50

接客業で言えば子ども服店とか、写真スタジオのスタッフですかねぇ…。


自分はやったことないですが、着ぐるみとかヒーローショーとか?
あとは資格取って保育士や託児所、小児科くらいしか浮かばないです。

どのくらいの年齢層を可愛いと思って、どのくらいの年齢層から可愛げ無いと思うか
所謂モンスターペアレントにイチャモンつけられて耐えられるのかどうか
こういうのも重要ですね。子どもに関わる仕事をしてる人から
「○歳までは許せるけどそれ以上は本気でムカつく」とか「こういった方針でやってきたのに親にこんな文句を言われた!」という愚痴をよく聞きます。(^_^;
    • good
    • 0

自分は子供大嫌いですけどね。

学校の先生やるくらいならトラック運転手やります。
それはさておき、スイミングスクールのコーチなんてどうでしょう。
    • good
    • 0

お爺さんなら、初対面の見知らぬ赤ちゃん見てお母さんに「あら~ホッペ触れせてくれる?」で


 一瞬キョトンされるけど何人かホッペ触らせて頂きましたが・・・
田舎なら逆に良いのですが・・・少し時間下さいませ。
バイトは厳しいかと。 うん~何かないかなぁ。。。
    • good
    • 0

変な趣味ではないのかもしれませんが、


話の流れから「子度と触れ合えることをしたい、何がある?」と続くと、ちょっと変な趣味があるんじゃないかと感じてしまいます。

スポーツ全般が趣味であれば、スポーツのインストラクター、コーチなどを考えられてはいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変な趣味はないですよ。
確かに残念ながら世の中にはそういう人もいます。
そういった人には注意しないとですよね。

さて、スポーツ(サッカー)コーチあたりを考えてみたいと
思います。ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2015/05/22 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報