電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代前半の専業主婦です。
幼い子供がいるのに簡単に離婚してシンママを選ぶ女の心理を教えてください。

普通、結婚相手は「この人の子供を産みたい」と思うくらい好きな相手だと思いますし、それくらい思えば産後離婚はもちろん子供が未成年のうちに離婚するという選択肢はないと思います。

デキ婚以外で産後2年未満とかで離婚する女は、もともと相手を大して好きではなかったり、妥協で選んだ(≒相手からも妥協で選ばれた)相手なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 自立した女性はシングルでも経済的に問題ない、みたいなことは聞いていません。それだと離婚しなければより裕福ですよね。

    産後離婚するなら最初から結婚しなければよかったのではありませんか?

      補足日時:2023/03/02 19:18

A 回答 (14件中1~10件)

女の心理というより相手の男が嫁捨てる計画に乗っかる奴もいますしね。

金持ちのお嬢さんが良かったとやらで。その相手とも出来婚で、付き合う期間も短くお互いの性格が最悪に合わない事をお互いに理解する間も無く一緒になり最悪な事態になっても夫は子も嫁も助けずに事態が悪くなる方に加担しましたから私達の離婚は大正解です。人のさまざまな家庭の事情を知りもせずにこの質問はどうかと思いますが。離婚した事に後悔はなく今も大正解だと思ってます。もう顔も見たくもないし関わりたくもない相手だから。何されても邪魔いらんことしい、勘違い男、恩着せがましい、ホラ吹き。問題解決する肝心な事を知ってても話さないなど、お金の管理の仕方で意見が合わない、そもそも相手は結婚に向かない、アホ。2度と会いたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本文に「デキ婚以外で」と書いたのですが。

お礼日時:2023/03/02 12:03

理想の人とは全く真逆の関わりたくない最低レベルな方と知らずに一緒になってしまった事を後悔してます。

    • good
    • 1

簡単に別れる人には私も「なぜ?」と思いますが、簡単ではない決断を下す人も多いのではないでしょうか。


彼女のうちは優しかったけど、家族になったら何も協力しない、これならいないほうがまだマシ、とかね。
    • good
    • 3

離婚して


子供がいても
幸せになることもある
    • good
    • 3

まあ離婚理由も色々あるので一概には言えませんが


子供を作っておいて離婚は無責任すぎますね
    • good
    • 1

その父親といて窮屈な人生を送るよりも離婚した方が子供にとって良い環境を与えられる能力のある母親もいます。


私は資産運用しながら海外に住んでいます。子供たちにも日本にいたときよりも数倍素晴らしい環境を与えることができ、生涯年収も3倍以上になり、子供たちに感謝されています。離婚して子供を連れて移住してくる資産のあるシングル女性を数人知っています。母親も子供たちも豊かで自由です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはあくまで母親側の視点でしょう。

お礼日時:2023/03/02 16:29

何も考えていないのですよ。



離婚してどうなるか、父親を失う子供の気持ちやその後の稼ぎや生活等。

今の時代男性を愛して結婚する女性は少なく、尾や代わりの依存先ぐらいにしか思っていません。

だから虐待や育児放棄も多いのです。
    • good
    • 2

未婚時代はあなたと同じ思考だったと思いますよ。

夫婦のことは夫婦にしかわからないといいます。経験してなくて言ってるのなら、笑われますよ。あなたが既婚者なら、もっと人として疑いますが。
離婚って、どんなに浮気ギャンブルと片方しか悪いように言っていても、その人も絶対いい人ではないのが、私が長く生きての結論です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

同じではないでしょう。私は産後2年どころか10年以上経ちますが離婚など考えたことすらありません。

お礼日時:2023/03/02 15:45

40代前半の専業主婦です。


幼い子供がいるのに簡単に離婚してシンママを
選ぶ女の心理を教えてください。
 ↑
仲の悪い夫婦のもとで育つのは
子のためにならない。
そう、考えるのではないですか。

実際は、それは口実で、ただ離婚したい
だけなんでしょうが。




デキ婚以外で産後2年未満とかで離婚する女は、
もともと相手を大して好きではなかったり、
妥協で選んだ(≒相手からも妥協で選ばれた)相手なのでしょうか?
 ↑
ままごとなんですよ。

結婚の重みなど、考えないで
好きだ、面白いから、なんてことだけで
一緒になるだけ。

子が成人になるまでは、という
覚悟に欠けるのです。
    • good
    • 1

経済的自立してるから。


もしくは頼れる実家があるからではないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A