プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代前半の専業主婦です。
私は20代の時点で人生で一番好きな人と結婚してその人の子供を産めました。

しかし既婚者の全員がそうではないと思います。
例えば年齢で焦って条件だけで妥協婚した場合など、その後の人生で後悔はありますか?
夫や子供に「本当に好きな人の子供を産みたかった」とは言えないと思いますが、内心そう思うことはありますか?

質問者からの補足コメント

  • No.1さんの回答以外は理由を付けて現状を正当化しているようにしか聞こえませんね。
    それはそれで回答としては有りですが。

      補足日時:2023/03/23 15:06

A 回答 (12件中1~10件)

それは絶対あると思いますね


婚活でハイスペと結婚できた〜!とかいうのは結局妥協でしかないのを誤魔化したいからですしね
一番好き・愛しているに勝るものなんかありません
    • good
    • 1

20代の時点で、人生で一番好きな人と結婚して、その人の子供を産めた後であるから、そう思われるのでしょう。


これからも人生上、更に好きな人に会うかもしれませんね。

既婚者の中には、年齢で焦って条件だけで妥協婚した人もいると思います。
    • good
    • 2

男性は好きな人と、結婚できないと言う場合は多いかもしれません。

ましてや年取ると言葉は悪いが妥協もあるかも知れないです。一人でいるより二人のほうが寂しくないという理由もあります。
    • good
    • 0

>No.1さんの回答以外は理由を付けて現状を正当化しているようにしか聞こえませんね。


8人に言われて、気づけないのも残念ですが、
1人でも賛成がいて良かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後悔するに反論したくなる人が回答しがちなのでしょう。

お礼日時:2023/03/23 15:58

人間は過去の不都合を処理して前を向いて生きるように出来ています。

したがいまして、好きな人と結婚できなかったことを、懐かしい想い出として認識していても後悔はしません。(後悔している人は心の病になります。)

後悔しているのなら、現実の暮らしが虚構の世界で生きていることになります。そして、現実の暮らしが思うように言っていなくて不平・不満である。と、言う事になります。
    • good
    • 1

歴史には 「IF」ありません・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味不明。

お礼日時:2023/03/23 09:01

今が幸せなら後悔しないと思います。

    • good
    • 0

一番好きって、長く生きていれば、相手も変わりますよ。

結局、結婚する人が一番好きなんですよ。
    • good
    • 1

たまたま、貴方は一番好きな人と結婚してその人の子供を産めました。


ならば、幸せで一杯になっていればいいのです。

>年齢で焦って条件だけで妥協婚した場合など、その後の人生で
後悔はありますか?
短期間だと、実はDVとか、借金持ちで離婚になる事も多いです。
後悔もするでしょう。
しかし人生に後悔はつきもので、苦労して人間が出来、成長して
いくものです。

人生に禍福はつきものです。
後悔のない人生など、ろくなものではないことに気づくと思います。
    • good
    • 3

可哀想なのがその女性では無く、騙された旦那ととばっちりを受けた子供では?



例えば貴女の旦那が同じことを言い、実は別に好きな人がいてお前とは成り行きで結婚してしまった。
本当は別の好きな女性と子供を作りたかったと言われたらどう思いますか?
クズであり詐欺ですよね?

損害賠償ものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に旦那側がどう思うかは質問していないので。

お礼日時:2023/03/22 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!